SSブログ

石窯オーブンでピザ [料理]

CIMG3612.JPG
昨日のお昼ごはんはピザ。
石窯オーブンを買ってから作ろうと思いつつ作ってなかった。。。
焼き上がりは・・・さすが320℃!という出来でした。
カリッとおいしくできて大満足~!
今度はパンを焼いてみよう♪
いつになることか・・・。

CIMG3608.JPG
図書館で借りてきた からだのためになるごはん。
著者はオリンピック選手の食事サポートもしてみえるそう。
その中から野菜のマリネを作りました。
CIMG3603.JPG
こういうマリネを常備しておくと
オムライスとかスパゲッティーとかの単品メニューのときにも
野菜がきちんと食べられておすすめとのこと。
確かにそうですねぇ。
野菜嫌いの娘が、この人参は食べてました^^
また作ろう♪
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

りんご

モッコウバラの柵、とっても素敵~☆
TINプレートもかかって、さわやか!もうつぼみ付いてるんですね。白花でしたっけ?
ピザ、マルゲリータ?すっごくおいしそう!!卵をぱちっと割って黄味がとろーっとしたピザ、たまらないわ~。
ガーデニングも裁縫も料理も何でもござれで素敵だわ~^^
by りんご (2009-04-01 17:21) 

クロッシュcloche

野菜のマリネ、おいしそうですね\(≧▽≦)丿
by クロッシュcloche (2009-04-01 18:22) 

mimosao

>りんごさん
モッコウバラは白花です♪
去年植えたんですが、すごく伸びてびっくりです!
ピザは、マリノのビスマルク風です^^
うちはみんなマリノのビスマルクが大好きなので。。。
これからは食べに行かなくても家で作れるっ!

>クロッシュclocheさん
野菜のマリネ、おいしかったです!
すっぱいものは体が喜ぶ感じがします^^
by mimosao (2009-04-02 05:58) 

fuko

めちゃくちゃおいしそう^また、たまごがたまらんね♪
見た感じからでもおいしさが伝わってくるよ^^
今度、作って~(笑)
野菜のマリネ綺麗^^

ロールケーキ作ったんだね。
すごい上手に出来てるやん!
スポンジは難しいよね…

by fuko (2009-04-02 23:39) 

りんご

↑そうそう、ビスマルクよね!
今日、お昼に、ふと思い出しました。
ほんと、ぜんぜん違うことをたまに言ったりして、年齢を感じるわ・・
by りんご (2009-04-04 04:27) 

mimosao

>fukoさん
たまごがポイントだね^^
今度一緒に食べよ♪
ロールケーキ、ふわふわは難しいね!

>りんごさん
あるある(笑)
私なんて、考えても考えてもでてこない^^;
by mimosao (2009-04-04 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。