SSブログ

ホームベーカリーパン&白玉。 [料理]

CIMG2548.JPG
お気に入りの本、「ホームベーカリーだから美味しい!」
基本のもちもち食パンを作りました。
ホントにもちもちしてておいしかったです!
次の日でもふかふかですよ♪

ホームベーカリーについているレシピで焼いていたときは
あまり食べなかっただんなや娘も
この本のレシピで焼いてからは「おいしいっ!」って^^
作りがいがあります。


CIMG2552.JPG
昨日のデザート。
ぷりぷりの白玉がおいしい♪
私の手って乾燥してるのかな・・?
白玉をこねるとき、分量の水では足りないんです・・・。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

はんぞう

食パンも、白玉も、とってもおいしそうです。

白玉は、子供の時におやつに自分で作って食べた思い出があります。

久しぶりに、白玉作りたくなっちゃいましたo(〃^▽^〃)o
by はんぞう (2008-06-03 14:28) 

STGMwebsite

こんばんは。
美味しそうなパンですね。売り物のパンみたい!
デザートもおいしそう!

by STGMwebsite (2008-06-04 00:10) 

mimosao

>はんぞうさん
白玉は簡単でおいしいしくて
言うことありませんよね^^

>STGMwebsiteさん
売り物なんて・・・うれしい(笑)

by mimosao (2008-06-04 05:26) 

リヨン

こんばんは。
おいしそう!ふかふか・ふわふわっぽくて。下の麻もオシャレ♪
白玉私も作ってみたくなっちゃいました。
by リヨン (2008-06-04 22:07) 

*ハンク*

わかる~っ!!(笑)
私も、みたらしとか、白玉とか、ちゃんと分量の水を入れてるのに、
絶対、パサパサ!仕方なく、水を足すけど、それでも・・・
茹でればなんとかなるのかと思って茹でるけど、
結局、粉っぽい!
私だけじゃなかったんだ~ ホッ=3

この日は、おいしそうに出来てるね♪
コツはなんだったんだろう??
by *ハンク* (2008-06-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。