SSブログ

スモークツリーを植えました♪ [ガーデニング]

CIMG2518.JPG
スモークツリー・グレースを植えました。
ケムリの木とも呼ばれています。
大きくなると、ほわっとした綿あめのような花が咲きます♡
この葉っぱの色が大好き。
来年は花が咲くといいな・・・。

CIMG2532.JPG
花壇に アジュガを植えました。
チョコレートチップとバーガンディーグローという品種。
近所の花屋さんでは売ってなくて
三貴フラワーセンターに行ったらありました♪
葉っぱもかわいいですが、花が咲くのも楽しみです。

CIMG2533.JPG
カシワバアジサイが咲いています。
一重なので豪華さはありませんが
しっとりしていていい感じです。

CIMG2534.JPG
シモツケライムマウンドの花も咲き始めました。
かわいい小さなピンクの花です。


昨日行った、三貴フラワーセンターにはペット館もあります。
犬、猫、鳥、魚・・・といろいろいました。

そして小動物コーナーにりすを発見!
生後1ヶ月くらいで、5㎝くらい!
あんなにちっちゃいりす、初めて見ました。
すごくかわいかったです。

娘もりすなら飼っていいって言われるかも・・・
と思ったらしく
「かわいいね~結構安いね~」
を連発して、アピールしていました^^;





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

はんぞう

mimosaoさんのお庭は、私が好きなものばかり植えてあってとっても うれしいです。
スモークツリーグレースの葉は最高ランクに大好きです。

ポールさんの庭を手本にしているならなのかな~(=^^=)
by はんぞう (2008-06-02 10:33) 

STGMwebsite

nice&コメントありがとうございました。
素敵なお庭ですね。
これから梅雨の季節なので、作業がなかなか出来ないですよね。
また、ちょくちょく、観に来ます。
by STGMwebsite (2008-06-02 12:49) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
スモークツリーは私も植えてみたいんです♪
(苗がなかなか見つからないんですけど)
ふわとしたお花が可愛いですよね^^
by MOCOMOCO (2008-06-02 13:50) 

*ハンク*

これが、一重のかしわばあじさいなんだ~。

清楚でかわいい☆

いつも、ガーデニング楽しそうだね♪

by *ハンク* (2008-06-02 23:20) 

mimosao

>はんぞうさん
スモークツリーグレース、いいですよね^^
なんとも言えません~♡

ポールさんのことは、今年の4月に知ったので
あまり詳しくありません・・^^;
今再放送してる四季のガーデニング生活を
忘れないように録画してます♪
勉強になることがたくさんあって楽しいです^^

>STGMwebsiteさん
ご訪問ありがとうございます^^
ガーデンシェルフ本当にかわいいです♪
木工もやってみたいなぁ。

>MOCOMOCOさん
ご訪問ありがとうございます^^
スモークツリーいいですよね♪
あのぽわぽわを見ながら
ボーっとお茶したいなぁ。。。

>ハンクちゃん
引っ越すまでは、部屋に花を飾ったこともなかったんだけどね^^;
この前テレビでオリーブとかの本書いてる岡井さんっていう人が
「ダイヤをもらうよりも、植物の芽が出る方が元気になる!」
って言ってた。
ダイヤも欲しいけど^^; 最近少しわかる気もする~。

by mimosao (2008-06-03 05:36) 

kasan

ご訪問ありがとうございました。
これからの庭造り、楽しみがいっぱいですね~
by kasan (2008-06-03 19:05) 

猫パンチ

スモークツリー、大きくなって花が咲くといいですね。
私も、アジュガ 「バーガンディーグロー」を
茨城別宅に植えたのですが、なんと、
母が、雑草だと思って抜いて捨てちゃったんですよ~。(涙)
まさか雑草だと思うとは・・・葉っぱがきれいだから
大丈夫だと思っていたのに・・・。
リス、私も好きです!でも、猫を飼っているからダメですね。(笑)
by 猫パンチ (2008-06-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。