SSブログ

おやつ [料理]


最近の私のおやつはこれ↑♪
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本の「基本のクッキー」。
すごく簡単でおいしいっ!
本屋さんで立ち読みして、レシピを覚えてきて作れたくらいだから(笑)
本では型抜きクッキーだけど(表紙の)、私は棒状に切れ目を入れて
焼けてからパリパリ割ったものを作ります。
基本のクッキーがおいしかったから今度本も買おうかな。。。
材料は、小麦粉・全粒粉・塩・菜種油・メープルシロップのみ。
粉をふるったりすることもなく、ささーっと作れます。
シンプルで味わいがあって、私は大好きです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

fuko

これおいしかった~^^
また、作って(笑)
メープルが入ってたんだねえ♪
体によさそうなおやつだね。
by fuko (2011-05-24 08:29) 

mimosao

ホント~よかった^^
同じ分量なのに、作る度に味が違うのが不思議。。。
また作るわ(笑)
by mimosao (2011-05-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刈谷へフリルワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。