SSブログ

ボーダーワンピース [ハンドメイド]

IMGP4680.JPGIMGP4684.JPG
残っていたあずき色ボーダーで長女のワンピースを作りました。
布がぎりぎりだったので、袖の柄合わせができませんでした。。。
裾の縫い代もギリギリ^^;
ポイントにポケット口を花柄に。

IMGP4679.JPG
久しぶりにパンを焼きました。
強力粉250gのところ、50gを全粒粉にしてみました。
これくらいがちょうどいいかも。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

fuko

かわいいね~
残りの生地で作れちゃうなんてすご~い!
ソーイング習いにいこかなあ。
なかなかやる気もおこらなく、前へすすまない…


by fuko (2010-02-14 20:50) 

もとこさん。

お子さん幸せですね、お洋服もパンもホームメイドで。
どちらもとっても素敵に出来ていますね^-^)
by もとこさん。 (2010-02-15 00:32) 

りんご

ほんとかわいい♪
私もmimosaoさんみたいな家族がいたら・・・素敵な洋服がいつも作ってもらえるのに^^
パンの切り口がかわいいですね。
チェブラーシカをなんとなく思い出してしまいました。
by りんご (2010-02-15 01:57) 

mimosao

>fukoさん
私もソーイングは7月から行けてない^^;
PTAが終わったらまた行こうかな♪

>もとこさん。
ありがとうございます^^
でも娘はボーダーは太く見える・・・らしく
あまり着てくれません^^;

>りんごさん
言われて気づきました。
パン、チェブラーシカな感じですね^^


by mimosao (2010-02-17 06:19) 

LOTTA

かわいい♪
ポケットの柄もオシャレですね。

手作りのパンっておいしいですよね~
by LOTTA (2010-02-18 17:21) 

mimosao

>LOTTAさん
ありがとう♪

パン、手作りするとついつい食べ過ぎちゃいますよね(><
by mimosao (2010-02-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いすカバーなどあみりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。