SSブログ

いすカバーなど [ハンドメイド]

IMGP4678.JPG
ピアノのいす、年代物だからか汚れがたまっていたようで・・・。
娘が何度拭いても汚い~とうるさかったので
リネンでいすのカバーを作りました。
ポイントにお花のアンティークレースを。(暗くて見えない??)
同じ布で足台カバーも。
ジャストサイズで作れるところがハンドメイドのいいところ♪

IMGP4673.JPG
最近、冷蔵庫にはこれが入っています。
雑誌についていたにんじんのオイル漬け。
サラダにあえたり、炒めものにいれたり、あるとすごく便利!

作り方はいたって簡単。
にんじん2本を千切りにして、塩小1をまぶし、酢小1/2をからめる。
菜種油を大2加えてよく混ぜる。

油はオリーブオイルやごま油でも。
うちはオリーブオイル大1で作ってます。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

クロッシュcloche

椅子カバーナチュラルな雰囲気で素敵(´∀`)
ジャストサイズでつくれるのがいいところ、まさに手づくりのいいところですね。私の場合、全然ジャストにならないので悩みの種だったりしますが。。。
ニンジンのレシピ、私もマネしてつくってみます。おいしそうだし簡単だし、いろいろアレンジもききそうですね。
by クロッシュcloche (2010-02-09 09:29) 

りんご

ステキないすカバーですね♪ジャストサイズに作れるところも尊敬です(それができなくって・・)。ナチュラルで雰囲気いい!
うちのピアノのいすは、よくあるタイプのしかも20年以上前のもので汚れがひどいので、いすの座面の張替えにチャレンジしてみようかと考えてますー。
にんじんのオイル漬け常備しておくと、便利そうですね。
彩りもかわいい♪

by りんご (2010-02-11 09:29) 

tag_cyan

安かったのでにんじんを沢山買いました^^
なのでオイル漬け作ってみようかと思います☆
by tag_cyan (2010-02-11 22:23) 

mimosao

>クロッシュclocheさん
ジャストサイズに作ったつもりだけど入らないっ?!ってこと、あります(笑)
にんじん、本当に便利です^^

>りんごさん
すごーい!座面の張り替えですかぁ(><
素敵すぎます~!
そういう大物は、私、苦手です(笑)

>tag_cyanさん
ぜひぜひ定番に^^
アレンジなどあったらまた教えて下さいっ!
by mimosao (2010-02-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋つかみボーダーワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。