SSブログ

cafe+zakka corocoro [おでかけ(名古屋近郊)]

200912151342000.jpg
cafe+zakka corocoroに行きました。
古い民家を使った、カフェと雑貨の素敵なお店。
この季節、古いだけに防寒していった方がよいです。
ランチを食べている間に冷え冷えになります(笑)
いろんな作家さんのハンドメイドが並んでいて、見ているだけでも楽しい♪
雑貨を見ていたら、お目当てのパンが到着!
どれもすごくおいしかったです^^
特に、シュトーレンとハイジの白パンが好きだな。
200912151559000.jpg
雑貨コーナーで、イケアのクッキー型を発見。
りすに一目ぼれ。
6個入りだったので、友達と3個ずつ分けました♪
トナカイはクリスマス限定で作ろうかな。

その後、white cloverさんに。
今月の22日で閉店されるそう。
先週からセールをしていたそうで、商品も少なめでした。
素敵なお店なのにとても残念です。。。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

biroe

「corocoro」さん、はやってるみたいですね~。最近特によく名前を聞きます。
値段も良心的でボリュームもあり、しかも美味しいですものね。
あ~また行きたくなってきました。

by biroe (2009-12-22 23:36) 

LOTTA

Merry Christmas☆

クッキー型、クリスマスっぽくてかわいい♪
cafe+zakka corocoroさんのお料理も、どれもおいしそうですね!
by LOTTA (2009-12-25 18:19) 

りんご

メリークリスマス♪
シュトーレンってどこも高いですよね。
なんか特別な作り方をしてるのかしら?でも大好き♪

ホワイトクローバーって豊田の?
あそこ閉店されるんですね。場所的にもちょっと難しかったのかしら?
おうちショップってちょっと憧れるけど大変ですね。

IKEAのクッキー型、かわいい♪IKEAってなんでこんなにどれも素敵なんだろう^^IKEA以外で扱ってる店もあるんだ!
by りんご (2009-12-26 01:18) 

エブリン

こんにちは。
corocoroさんへ行かれたんですね(^^)
私も行こうと思っていたら冬休みになってしまいました。
防寒対策したほうがいい、っていうのは友人も言ってました。
古民家ってやっぱり住むには不便なところがありますからね。
white cloverさんの閉店は残念ですね。


by エブリン (2009-12-27 10:57) 

mimosao

>biroeさん
corocoroさん、場所がわからず駐車場でお会いした方に
お店まで連れて行ってもらいました^^;
パンがまた食べたいけど、ちょっとパンを・・・
っていう距離じゃないのが残念。。。

来年もよろしくお願いします^^

>LOTTAさん
結局今年はトナカイクッキーは作らず(笑)
来年こそ!

来年もよろしくお願いします!

>りんごさん
シュトーレン、おいしいですよね^^
ついつい食べてしまいます。

豊田のホワイトクローバーです。
オーナーさんが他にやりたいことがあるとか・・・
何かわからないけど、楽しみですね!

2013年でしたっけ?
この辺りにIKEAができる計画だって新聞に載ってましたよね!
楽しみ~!

今年はりんごさんのプレゼントに当たってラッキーな年でしたっ!
来年もよろしくお願いします♪

>エブリンさん
corocoroさん、ストーブがあったんですが
外より寒かったような?!
夏は涼しいのかも^^

エブリンさんのブログ、楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします^^
by mimosao (2009-12-31 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいもケーキごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。