SSブログ

おいもケーキ [料理]

CIMG4529.JPG
まださつまいもがあったのでおいものケーキを。
ホットケーキミックスで作る簡単レシピです。
素朴な味でなかなかおいしい。

CIMG4530.JPG
くるみとアーモンドのはちみつ漬け。
アフタヌーンティーでこんな感じのを見てから食べてみたくて(笑)
でもひと瓶1600円くらいだった。。。
昨日、引き出しの中のくるみを見て思い立ちました!
くるみと使いかけのアーモンドを空煎りしてはちみつをかけるだけ。
ナッツ好きにはたまらないです。
メープルシロップでもおいしそう~!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

もとこさん。

ナッツ大好きですからやってみま~す♪
by もとこさん。 (2009-12-14 23:46) 

クロッシュcloche

見た目がかなりのおいしそうな感じで素敵。
だけど、、、
私くるみがアレルギー。。。残念。
by クロッシュcloche (2009-12-15 18:52) 

mimosao

>もとこさん。
もとこさんもナッツ好きなんですね♪
今日もトーストにのっけて食べました^^

>クロッシュclocheさん
くるみがだめなんですね(><
私は木の実系が大好きで、よく動物かっ?って言われます。
by mimosao (2009-12-16 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水玉でcafe+zakka corocoro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。