SSブログ

恵那の博石館 [おでかけ(名古屋近郊)]

またまた風邪をひいてました(涙)
年に何回点滴してるんだろう。。。
風邪の症状も落ち着いてきたので
子供が楽しみにしていたところへ。
CIMG4103.JPG
岐阜の恵那にある博石館に行ってきました。
何をしに行ったかというと、宝石探し[ぴかぴか(新しい)]
建物の中に人工の川?が作ってあって、砂の中から宝石を探すんです。
CIMG4106.JPG
土曜日だったので、団体さんがたくさんいて
大きいものがなっかなか見つからない。。。
写真の大きいものは、ほとんどだんなさんの戦利品!
裏ワザを見つけた模様です。。。
採れた宝石を、自分でアクセサリーに加工できるところもありました。
少しお値段が高くなるけど、上級コースというのもあって
そちらはきれいにカットされた宝石があるそう。
でも入場料+宝石探し料金×4人分・・・となると、結構な値段です。。。

宝石探しは時間制限が30分なので、とにかく集中しました!
最近、こんなに集中したことはなかったなぁ。
かばんを足ではさんで(汗)、両手で探していたので
最後の方は足がブルブル(><
今日起きたら筋肉痛でした(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また裾広スパッツりんごさんより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。