SSブログ

また裾広スパッツ [ハンドメイド]

CIMG4098.JPG
裾広スパッツをチェックで作りました。
前に作った黒のダブルガーゼチュニックとあわせて。
チェックのニットって、なかなかないんですね。。。
本当は細かいチェックで作りたかったんだけどな。
大塚屋ならあるのかな?

CIMG4088.JPG
春に花が終わってからチョッキンっと切ったデルフィニューム。
細ーい茎がにょきにょき出てきて、また咲いてくれました^^
左奥のブルーベリー、今年は不作でした。
肥料不足だったのかなぁ。。。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

もとこさん。

後ろのコニファー?との対比が清楚で素敵ですね。
by もとこさん。 (2009-08-18 18:08) 

クロッシュcloche

お花きれい〜。白いお花って大好きです。

ところで、うちのブルーベリーはもう数年ほったらかしの
状態ですが、今年はいっぱい実がなりました。

本当にいっぱい。低い木(60センチくらい)が2本しかないのに、ボウルいっぱいに2回もとれたんですよ!
そしてまだあるんです。

だから、私は思います、肥料って一体なんなんだろう、って。

今年のうちの勝因はまわりに草が茂ってたので「風」から
守られたんじゃないかな、って思ってます。

来年はたくさん実るといいですね☆


by クロッシュcloche (2009-08-18 19:58) 

mimosao

>もとこさん。
後ろのコニファー、一時は茶色くなって枯れたかと思いましたが
復活して、最近大きくなってきました。
抜かなくてよかった^^

>クロッシュclocheさん
えーーー?!!
ほったらかしで2本でボウルに2杯!
そんなに採れたなんてうらやましい~(><
うちは3本あるけど、今年は次女がたまにつまむくらいしか・・・。
来年に期待!
by mimosao (2009-08-20 06:52) 

りんご

これも素敵ですね♪
チェックのスパッツは、先日の黒の幅広スパッツと形は一緒かしら?私も幅広スパッツ、いいなって思ってます♪

デルフィニューム、立派に咲いてますね!うちはまだまだ土壌改良が足りないからなかなかうまく育たないものが多いです。

ふきん、できてるのですが、私の住んでる市が巨峰の大産地で、ちょっとだけ巨峰を同封したいと思ってて、時期を待ってます。巨峰は8月末になると、ハウス物から路地ものに変わるので、その時期を待って買うとおいしいので、もうちょっと待ってくださるとうれしいです☆お気に入りのぶどう園から直送しまーす♪
by りんご (2009-08-22 00:24) 

mimosao

え~~~びっくりです(><
プレゼントが当たった上に、巨峰まで・・・!
それも、りんごさんのお気に入りのぶどう園のぶどうなんて!
うれしすぎます~!!
すっごく楽しみにしています☆

うちも土壌改良は今ひとつかな^^;
ミミズ、いないですもん。。。

スパッツは、前のと一緒の形です^^
丈を少し長くしてみました♪
by mimosao (2009-08-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。