SSブログ

門から [ガーデニング]

IMG_2336.JPG
門の外から撮ってみました。
歩いて帰ってくると見える風景。
今はガウラが風にゆれておかえりなさいをしてくれてるみたい。

IMG_2339.JPG
テラス奥。
ハーブやら何やらもっさもっさしてます。
白いブランコ左にはカエルがいます(笑)

IMG_2332.JPG
このスカビオサ、すごくかわいい♪
去年植えたもので、なかなか咲かないなぁ・・と思っていたらやっと咲きました。
背丈はなんと、130㎝くらいです。
なので、ミモザの枝が支柱がわり^^

IMG_2333.JPG
アネモネシルベストリス。
つぼみもたくさんあがってきてたけど
つぼみの中に青虫が入ってしまってほとんどが虫食い[もうやだ~(悲しい顔)]
やっとひとつだけ、きれいに咲きました。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

クロッシュcloche

素敵なお庭ですね。
そして、美人さんのスカビオサですね、とってもかわいい。
バランスが、かわいすぎる♪
by クロッシュcloche (2009-06-04 19:57) 

mimosao

ありがとうございます~^^
近所の園芸屋さんで買う時には
「スカビオサ」としか書いてないから
大きくなるまでどんなのかわからない。。。
違うスカビオサは、10㎝くらいでこれは130㎝!
びっくりしました!
by mimosao (2009-06-07 06:00) 

りんご

こんにちは。
スカビオサ、ほんと種類によって全然高さが違いますよね。
130センチ!大きい~!!
豪邸ですね。すっごく広そう☆
しかももんから覗く景色の素敵なこと・・・一度生で見てみたいです!
by りんご (2009-06-09 00:24) 

mimosao

スカビオサ、本当に大きくなってびっくりしました!
いいところだけ撮ったので(笑)
生で見たら、きっと「えっ・・・?」かも^^;
by mimosao (2009-06-10 05:46) 

majoramu

素敵なお住まいですね。
花たちにお帰りって言ってもらえるなんて--。
我が家の庭は門とは反対の側にあります。
by majoramu (2009-06-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスワンランチペコリランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。