SSブログ

スカビオサホワイトクイーン [ガーデニング]

IMG_2298.JPG
スカビオサホワイトクイーンが咲き始めました。
普通のスカビオサよりも大きい~!
一般の日本松虫草は2年草らしいんですが
これは宿根草みたいです。
どんどん大きくなってほしいな。
IMG_2297.JPG
これは普通のスカビオサ。
ホワイトクイーンの半分くらいの丈、大きさです。

IMG_2299.JPG
ホワイトクイーンの奥は、ユーパトリウムチョコレートとモナルダ。
わっさわっさしてきてうれしいこの頃。
モナルダの間から、アリウムギガンチューム~~って
顔をだしてくれる予定で植えたけど、どうかな。

IMG_2305.JPG
全然大きくならない・・というか
去年は虫に食われてもうだめなんじゃないか・・・と思っていたけど
きれいな葉っぱがでてきた、スモークツリーグレース。
やっぱりいい色だわぁ♪

IMG_2306.JPG
花盛りのホワイトレースフラワー!
一つ一つはすごく小さいけど、集まるときれい~!


もうすぐ5月だというのに、長女のクラスでインフルエンザが流行ってます。
もれなく娘もかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日は40.3℃熱がでて、体温計が壊れたのかと思いました。
急いでお医者さんへ行って、座薬と点滴をしたら落ち着きました。
今日はもう熱も下がり、リレンザを服用しています。
次女にうつりませんように。。。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

クロッシュcloche

インフルエンザ、辛いですね、ご心配でしょうね。
どうぞおだいじに。

スカビオサ、大好きです。
花姿がとてもいいですよね〜。
by クロッシュcloche (2009-04-25 10:07) 

めりっさ

やさしい雰囲気の素敵なお庭ですね~。
今頃インフルエンザですか?! 大変でしたね。次女さんにうつっていませんように…。
by めりっさ (2009-04-26 16:15) 

mimosao

>クロッシュclocheさん
インフルエンザも完治しました^^
ありがとうございます~!

クロッシュclocheさんもスカビオサお好きなんですね♪
ついつい増やしてしまいそうです。

>めりっささん
ありがとうございますー^^*
インフルエンザの〆ですよね。。。
今のところ家族にはうつっていないようです^^
by mimosao (2009-04-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モッコウバラ古いバスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。