SSブログ

モッコウバラ [ガーデニング]

IMG_2294.JPG
モッコウバラが咲きました。
がーん・・・白だったはずなのに・・・。
このうすい黄色もかわいいけど。
IMG_2293.JPG
たくさんの花が一気に咲くんですね~。
かわいいです♪

wallpaper_no11ss.jpg
今の私のパソコンの壁紙。
多肉植物専門ショップ、solxsolでダウンロードしました。
壁紙も多肉もかわいいのがたくさん!
でも私、多肉と相性が悪いのか何なのか
地植えの多肉意外はどんどん元気がなくなっていく。。。
なんでだろう~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

りんご

モッコウバラ、色が違ってたんですね。
うちでは黒紫色のチューリップのはずが真っ赤なチューリップでがっかりしました~。

でも、後ろの柵が素敵な白い柵なので、黄色がとっても似合って素敵です!黄色の方が花つきがいいんですよね♪
かわいすぎ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
by りんご (2009-04-21 08:19) 

クロッシュcloche

白いモッコウバラもあるんですか?
黄色しか知らなかったな。
とってもきれいですね。
by クロッシュcloche (2009-04-21 13:59) 

fuko

モッコウバラの黄色もかわいい^^
でもちょっとショックだよね。。。
私もこの前、カーネーションの白を買ったのにピンクだったよ…

多肉って育てるの難しいのかなあ???
地植えは何を植えても大きくなるよね^^
さすが自然の力はすごい!!!
by fuko (2009-04-21 14:11) 

ちあき

白は 見た事無いのだけど、
香りがあるってっ聞いた事がありますよ〜。
でも、黄色いのも可愛いですよ〜〜♪

多肉、ウチも少し育ててますよ。
全部鉢植えなのですが、枯れたのもあれば、
どんどん成長してるのも。
始めのうちに放ったらかしーー!
にしてた物の方が成長してるような・・・気がします(^^;)





by ちあき (2009-04-21 21:31) 

mimosao

>りんごさん
色が違うとがっかりしますよね~(><
何本か植えてあるので、毎日観察していますが
なんだかみんな黄色っぽいです。。。

>クロッシュcloche さん
買う時、札に白花モッコウバラって書いてあったんです~!
白って珍しいのかな?

>fukoさん
気に入って買ったものはショックだよね~!
多肉って、育てるの簡単で誰でも育てられるって言うのにね。。。
なんでかなぁ。

>ちあきさん
白は香りがあるんだ~ますますくやしいっ!
うちの多肉も放ったらかし!
このまま放っておいたら、復活するかも(笑)
by mimosao (2009-04-22 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花!スカビオサホワイトクイーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。