SSブログ

やかんマット [ハンドメイド]

CIMG3524.JPG
CHECK & STRIPEの春待ちセットの生地で
やかんマットを作りました。
リネンは好きだけど、赤の花柄は普段買わない柄。
使いきってしまおう!と思って、贅沢に両面花柄(笑)
うちのキッチンの天板は、真っ白なので
やかんやコーヒーポットなどのあとが
知らないうちにしみになっていたりするのでマットは必需品です。
タグも春待ちセットに入っていたワンコのもの。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

めりっさ

花柄でもリネンなら甘くなりすぎずに程よく優しい感じが出ますね!
私も普段あまり使いませんが、、拝見して、たまには使ってみようかなぁと思いました。
by めりっさ (2009-03-03 13:39) 

たぃょぅ

新着から来ました♪はじめまして(≧▽≦)
とっても可愛いやかんマットですね♪マットにしとくのもったいないくらいです(´∀`)人
可愛い柄が、春らしくて良いですね~
by たぃょぅ (2009-03-03 14:52) 

mimosao

>めりっささん
普段使わないのを使ってみるのも楽しいですね~^^
いつもは、ブルーとかの寒色系が多いです。

>たぃょぅさん
はじめまして~(^^*
ありがとうございます♪
ふわふわのキルト入りなので、やかんが気持ちよさそうにすわってまーす。

by mimosao (2009-03-04 06:29) 

mocotan

春らしくてとってもかわゆいです^^*
リネン地だとあまり汚れが目立たなくて、私も好きです♪
タグの赤がいいですね!
by mocotan (2009-03-05 17:40) 

ちあき

はじめまして♪
甘過ぎない花柄の布で
キッチンにも春が来そうですね(^^)

mimosaoさんのお宅にはミモザの木があるのですね〜。
ミモザ、私も大好きです。
我家は集合住宅なのでミモザは無いのですが
他所のお宅のミモザの木を
毎年春になると いいなぁ〜〜♪と憧れてます。

by ちあき (2009-03-05 23:04) 

mimosao

>mocotanさん
そうですね~汚れが目立たないのも重要ですね!
赤のタグって自分ではセレクトしないけど
あると使えるかも^^

>ちあきさん
はじめまして^^
ちあきさんもミモザがお好きなんですね♪
うちのミモザは去年植えたので
あまり大きくないのですが、お花が咲いたらアップします^^
ぜひ見て下さいね♪

by mimosao (2009-03-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のあしおと雑貨屋さん&ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。