SSブログ

雑貨屋さん&ランチ [おでかけ(名古屋近郊)]

最初に行ったのは千種区の雑貨屋さんsahan。
すごーく丁寧に商品が並べられていて、どれもとてもいいお値段。
これいい~、と思ってもさっと買うわけにはいきません。。。
とってもいい感じの小引き出しがあったんだけど、なんと¥28000-!
気に入ったグラスは3000円程でした[たらーっ(汗)]

CIMG3526.JPGCIMG3525.JPG
ランチは同じ千種区のキッチンスギヤマ。
11時半オープンで、11時半少し前に到着しましたが
すでに並んでいる方が・・・。
オープンと同時にカウンター以外は満席!
シーフード系がおいしいそうなので、ランチの蟹クリームコロッケにしました。
クリームコロッケは確かにおいしかった!
また食べたいです♪

CIMG3527.JPG
次に行ったのがイゾレ。
すんごい住宅街にあります。
かわいくてツボなのもたくさんありますがこちらもお値段が~(><
結局何もお買いものできず。。。

CIMG3528.JPG
次に名東区のミキシングボウル。
到着して入ろうとしたら・・・「本日は15:00~です。」と黒板に書いてありました。[ふらふら]
ガーン。

IMG_2215.JPG
最後に近くのサンデーママに。
前に迷って買わなかったマグカップを買いました。
形といい、大きさといい、飲んだ感じといい、とてもいい感じ♪
サンデーママのオリジナルみたいです。
同じシリーズのお皿も少しずつ揃えようかな。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

mocotan

素敵なカップですね^^!
ふちのぼこぼこ・・・なんとなく触ってしまいたくなります^^*
by mocotan (2009-03-06 20:08) 

エブリン

素敵なお店がいろいろあるんですね。
ミキシングボウルさん、なんか気になります~。
いいなと思う物はそれなりのお値段だったりするんですよね。
カップ、ぽちぽちがかわいいですね。
by エブリン (2009-03-07 08:23) 

fuko

イゾレ知ってる~^^
オーナーさん3月出産予定って話したよ~!
代わりの人がやるのかなあ???
ミキシングボウル気になるぅぅぅ
マグカップかわいいね~♪
by fuko (2009-03-07 23:30) 

りんご

本山付近って、素敵な坂道にいろいろ雑貨や服屋があって、大好きだわ~。若いころよく行ってました!結婚してからもフランス語教室に一時通ってたわ。
サンデーマム、かわいいですよね~!ショロンやNIMESとか、かわいい店があの辺目白押し(今もかな?)ですよね。
昔、本山の交差点から、コープの前の細い道を通って行ったポストカード専門店のアジェって店が大好きでした(名古屋市千種区稲舟通り1-15 光ビル1F)。今はポストカード専門からカード専門店(ポケモンカードとかも扱ってるらしい・・・・)に変わったらしいので、山のようなおしゃれポストカードがあるか分からないですが、行ってみたいなぁ!
ついつい本山と聞いて長い文になってしまいました(^ ^)
ミキシングボウル、建物の雰囲気も気になる感じだし、15時からっていうやる気なさもすっごく気になるわ!オーナーが見てみたい^^
by りんご (2009-03-08 00:38) 

mimosao

>mocotanさん
写真ではわかりにくいですが、塗りむらがあっていい感じなんです♪
ぼこぼこも手書きみたいでかわいいですよ^^

>エブリンさん
ミキシングボウルさんは、窓越しにのぞきましたが
アンティークっぽいアクセサリーがたくさんありました。
あと、おばあちゃんちにありそうなブックラックとか(笑)
ステンドグラスもありました♪

>fukoさん
イゾレは若い人がお店にいたよ。
お腹も大きくないからアルバイトさんかな。
今度うちにきたら、このカップでコーヒー(笑)

>ポストカードのお店、知らないです!
ポストカードの専門店って珍しいですよね~!
今度行ったら寄ってみまーす^^
ミキシングボウルもイゾレも元は古い一軒家。
それもかなり和風な建物。
手がける人次第でおしゃれに変身しますね^^

 
by mimosao (2009-03-09 13:11) 

うらら

シンプルで可愛いカップですね。
サイズも使いよさそうで、素敵です♪
by うらら (2010-05-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やかんマットテツヤロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。