SSブログ

春のあしおと [ガーデニング]

IMG_2192.JPG
ミモザが咲き始めました!
黄色いポワポワしたお花がすごくかわいいー!
咲いたのはまだここだけ。
たくさん咲くのが楽しみ♪

IMG_2193.JPG
ムスカリも顔を出し始めました。
これは白いムスカリ。
娘が、これつくしみたいだね~。と言ってました。
確かに似てるわ。

IMG_2198.JPG
ブルーベリーも芽ぶきの準備!
今年もおいしい実がなりますように。

IMG_2195.JPG
去年愛知牧場で買った多肉ちゃん。
ひとつひとつがすごく小さかったので
とりあえず、小さい植木鉢に植えておいたら
知らない間にだいぶ成長していました!

植物の成長はうれしいけど、虫が出てくるのがいやだな。
農薬を使わなくて何かいい方法はないかなぁ。
そしてもう一ついやなのが花粉症。
今日、娘と一緒に耳鼻科に行ってきます。。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

fuko

もうミモザが咲き始めたんだあ!時期的に今位なのかなあ?
ムスカリちゃんもかわいいね^^
これから花が咲き出してお花いっぱいになるね^^
うちも何とかしなくちゃ。。。
チューリップが目をだしてきたけど、植木鉢の下敷きになっててあやしい…

リネンのバッグかわいいね~^^
私も作ってみよかな。バッグだらけになっちゃうけど(笑)
by fuko (2009-03-02 23:16) 

mimosao

そうそう、もうすぐだよ^^
今年はだんなが植えた桜、咲くのかな?
咲いたら花見にきてね(笑)
バッグ、頑張ったけど少し小さかったかも(><

by mimosao (2009-03-03 06:17) 

mocotan

多肉植物のぷくぷく・つやつやが好きです。
ピンク色(?)の可愛いですね!
うちのは買ってはみたものの、名前が分からないのばかりです^^;
by mocotan (2009-03-05 17:42) 

りんご

これから花が咲いて緑もきれいなシーズンがくる予感がたっぷりだね!
ミモザってそんな予感が感じられて、なんか好きだなぁ。
 
ブルーベリーの芽たち、かわいい!
by りんご (2009-03-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のバッグやかんマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。