SSブログ

パンジー・ビオラの植え替え [ガーデニング]

CIMG3123.JPG
まだまだ早いのかなぁ・・と思いつつ
植え替えをしてしまいました。
種を蒔いたのが少し遅かったので
早く植え替えした方がいいのかな・・・と。

はじめての種まき。
なぜだかパンジーはあまり芽がでませんでした。
ビオラはまぁまぁ。
一緒にアリッサムとタイムも種まきして、たくさん芽がでました。
タイムは芽がですぎて、間引きできないほど。。。

CIMG3127.JPG
この前植えたヒメイワダレソウ。
一週間たっていないのに、もう伸びたところから根を張っていました!
9月のはじめに植えた、イブキジャコウソウよりもいいかも♪



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

fuko

植え替えしたんだあ!着々とガーデニングやってる^^
芽がでてきてるぅ~種からでも十分育つよね♪
毎回、面倒で苗を買ってる…これも1つの節約だねえ。
ほったらかしならできるんだけどなあ~(笑)


by fuko (2008-09-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日焼け後にラベンダージェルKOMAMONOYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。