SSブログ

スイートポテトパイ [料理]

CIMG2903.JPG
おじいちゃんの畑で今年はじめてのさつまいもが採れました。
冷凍パイシートを使って、さつまいもパイ!
さつまいもをレンジでチンしてつぶし、
生クリーム、砂糖、卵を入れてまぜまぜ・・。
パイシートがあると、すぐに作れてうれしい♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りんご

私も冷凍パイシート大好き!スイートポテトパイ、おいしそう!そうか、それを作る手があったんですねー。今度まねてみようかしら♪

花遊亭に行かれたんですね。ブルーボネットも好きだけど、花遊亭はガーデニングにすぐ活かせそうな作り方でじっと見てしまいます♪

生成りのレース編みのものの数々、ナチュラルでかわいくていいですねー。
by りんご (2008-08-16 01:22) 

mimosao

冷凍パイシート、便利ですよね!
半額のときに買っときます♪
本当は大好きなブルーベリーパイを作ろうと思っていたんだけど
ブルーベリーがまだ冷凍のままです。。。

花遊庭ははじめて行ったけど、いいですね^^
りんごさんの言う通り、ホントに使えそうな感じ!
最近は水やりだけでいっぱいいっぱい(><


by mimosao (2008-08-16 08:20) 

fuko

さつまいも、もう採れたんだあ!早いね♪
もうすぐ秋かあ…何だか早い。。。
スイートポテトパイ、上手に出来てるね^^
おいしそう♪
by fuko (2008-08-16 21:27) 

mimosao

ホントに早いね。
すぐに運動会にお祭りだね!
今年は組長だからいやだわぁ。
by mimosao (2008-08-18 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。