SSブログ

ピアノの発表会 [子供]

CIMG2781.JPG
昨日は長女の2回目のピアノの発表会でした。
曲はモーツァルトの「ロンド」。
家での練習では、まだ間違えることもあり心配してましたが
本番はばっちり弾けて、本人もうれしそうでした^^

CIMG2777.JPG
右上が娘の先生。
娘は大好きなようです。

次女が幼稚園になったらピアノ習うの!と言ってます。
長女は、次女と連弾がしたいと・・・。
いつか連弾で出られたらいいな。


CIMG2784.JPG
発表会が終わったあと、カトニーでお茶しました。
私はブルーベリータルト。
ブルーベリーが甘くておいしかった♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご

ピアノの発表会!すんごく緊張するんですよね!
私が子どもの頃出てたピアノのコンクールはなぜか真冬に毎年あって、手がかじかむと指が動けなくなるから怖いけど、カイロ握りすぎて手を温めすぎると汗で鍵盤が滑るから、本番直前、手の状態を保つのにどきどきしてたのを思い出しました。
親になってから、子どもの演奏聞くの、子ども以上にどきどきするんだろうな!今になるとその当時の親の気持ちが分かるような・・。
カトニーに行かれたんですね♪私は雑貨は買ったけど、結局何かを食べたことはまだないです。植物の多めな雰囲気が好き。味はいかがでした?
by りんご (2008-07-27 22:32) 

mimosao

私も緊張体質なのでよ~くわかります(笑)
娘は全く緊張していなくて、当日の練習も1回しただけで・・^^;
私の方が緊張してました~。

カトニーのケーキ、おいしかったですよ^^
カフェオレを頼んだんですが、たっぷりでおいしかった♪
娘はアップルジュースを頼んのですが、小さい瓶ごとでてきて
大きいコップ2杯分ありました。さすがに少し残してました。
その小さい瓶がかわいくて、持って帰りたかった~!
by mimosao (2008-07-28 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。