SSブログ

子連れ沖縄旅行@3日目 [おでかけ(その他)]

3日目はおでかけの日。
ホテルのカウンターで、いろんな割引券を売っていたので
購入してから出発。

まずは美ら海水族館。
入ってすぐのところにあるタッチプール。
ヒトデやナマコなどがさわれるコーナーです。
次女もヒトデをふりまわして喜んでました。
子供はここが一番好きだったよう。。。
夏休みのように人がたくさんいました。

次に行ったのは、蝶々園。
オオダマゴラという大きな蝶々がたくさん!
優雅に飛ぶので、2歳の次女でも捕まえ放題。
両手に蝶々をつかまえてご満悦でした。
長女のサンダルや、撮影中のビデオにもとまってました。
子供の大喜びスポットです^^

昼食はフリッパーで。
ハンバーグ、ステーキ、伊勢海老のマヨ焼き・・・すごいボリュームです。
そして、いろんなブログでおいしいと評判のパイも注文!
パイは、生地がパイとスコーンの中間ぽい感じ。
とてもおいしかったです♪
まとめ買いしている地元の方?も見えました。
お昼をここにした理由がもう一つ。
駐車場の裏が貝拾いスポットだとのこと。
駐車場の裏に小さな階段があって、そこを降りていくと海岸に出られます。
200807121413000.jpg
カニやヤドカリもたくさんいました!
しばらく貝拾いに没頭。。。
こんなきれいな貝がたくさんあります~!
CIMG2764.JPG

そのあとはネオパークオキナワへ。
中南米、オセアニア、アフリカの動植物を再現したテーマパークとのこと。
ゲートをくぐると、いろんな鳥たちが放し飼いになっています。
CIMG2725.JPG
次女は鳥を追いかけてましたが
長女はえさを持っていたので、鳥に囲まれて身動きできない状態(笑)
園内は結構な広さなので、暑い日には過酷です。。。
最後に案内付きの機関車に乗って、少しだけ涼めました。

このあと、かりゆしのグラスボートに乗る予定だったけど
夕食の予約の時間に間に合わなくなりそうなのでやめることに。

グラスボートは、ブセナがよく本に載ってるけど
かりゆしはニモ(クマノミ)が見れると聞いていたので
楽しみにしてたんだけど残念~!

この日の夕食はホテルのバイキング。
沖縄の料理から、子供の好きそうなものまであるので安心。
子供が豚の顔がドン!と乗った料理が並んでいてビックリ。
私がいつもは頼まないけど、ブルーハワイを注文してみたら
花火がついてきた^^
こんなのもおもしろいな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

*ハンク*

貝、きれい~!!
お店に売ってそうな、キレイな貝だね。

美ら海水族館も行ったんだね。
いいな~。一度は行ってみたいな。


by *ハンク* (2008-07-24 09:06) 

mimosao

きれいでしょ♪
もっと拾いたかったわぁ。。。

水族館はイルカショーが時間があわず残念。
でもあの炎天下、イルカショー見てられないかも。
by mimosao (2008-07-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。