SSブログ

苗を買いました! [庭づくり]

早速苗を買ってきました。
CIMG2362.JPG
ホスタ、ヒューケラ、アガパンサス、ユーフォルビア、サントリナ、ローマンカモミールなど。

ホスタは、家の裏の花壇に。
ローマンカモミールは、玄関脇のミモザの下に。
ポール・スミザーさんが、ローマンカモミールは
芝生のかわりに植えてもいいよって言っていたので挑戦。
でも全然数が足りませんでした^^;


CIMG2363.JPG
ドドナエアは、お花屋さんでなぜかずっと気になっていたもの。
葉色がすごくきれい。
夏は緑に、寒くなると銅葉になるそう。
常緑低木です。

CIMG2364.JPG
ユーフォルビアは、ポールさんが
注意しないと勝手にどんどん増える・・と言っていました。
ちょっとこわいので、立水栓横のちょっと過酷な環境に^^;

頂きものの、カシワバアジサイ、オダマキと
アナベルと、コンテナに植えていた
ラベンダーやタイムなども一緒に地植えしました。
でもまだまだスペースがあいてます。

あとは、何を植えようかなぁ。

帰ってきただんなさんは一言。
「葉っぱばっかだ~!」

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はんぞう

こんにちは。
たくさんのお買い上げありがとうございます。。。なんちゃって。

これから、よりお庭がにぎやかになりそうですね。
私も、葉っぱ系が大好きです☆
by はんぞう (2008-05-14 16:11) 

mimosao

はんぞうさん、こんにちは^^
これだけ買うのに、1時間位かかりました(笑)
左手に2歳児、右手に台車で。
一人だったら半日いたかも・・・。

by mimosao (2008-05-16 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。