SSブログ

親子料理教室 1回目! [料理]

昨日は、親子料理教室教室に行ってきました。
CIMG2355.JPG
メニューは、新じゃがと春のグラタンとかぼちゃの白玉お抹茶風味です。

グラタンは、ホワイトソースを作らずに
牛乳でじゃがいもを煮て出たうまみで作ります。
アスパラとタケノコも入れました。
マッシュポテトも作って、まわりに飾るのが楽しかったよう^^
おいしかったです~!

かぼちゃ白玉は、抹茶がきらいな娘は食べなかったので
私が食べることに・・・
おかげでお腹いっぱいになりました[ふらふら]
この料理教室のコンセプトが
旬の野菜をたくさん食べられるように・・・
とのことで、野菜嫌いな娘にはうってつけ!

次回は、いろいろ野菜入りハンバーグトマトソースとパンナコッタだそう。
また行く~!と娘ははりきってました。


CIMG2353.JPG
今、おじいちゃんの畑にはいちごがいっぱい!
何か作りたくて仕方がない娘とゼリーを作りました。
なかなかおいしかったです^^


そして・・・
CIMG2356.JPG
こつこつやっていた土壌改良がやっと終わりました~!!
ここだけで、粘土とゴロ石が60袋くらいでたんです。
これからは、何を植えよう・・・という楽しみだけ♪
うれしい~!

CIMG2360.JPG
ブルーベリーに見たことのない虫が・・・。
他の葉っぱにはいなくて、ブルーベリーだけに5匹見つけました。
細くて長~い触角があります。
何虫だろう・・・



タグ:親子料理
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

fuko

親子料理教室教室始まったんだあ。
子供と一緒だから簡単なのかなと思ったけど、本格的やん!
グラタンおいしそう^^
白玉お抹茶風味は子供はちょっと無理だよねえ。食べてみたい。。。
次回も楽しみだね♪
by fuko (2008-05-13 09:39) 

mimosao

fukoちゃんちもやってよ(笑)

結構時間かかって、11-1時のはずが
終わったの2時すぎてたもん。

野菜嫌いな娘が、タケノコとアスパラを
間違えて食べてたよ。
by mimosao (2008-05-14 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。