SSブログ

おとな服(チュニック)とこども服(フリルスカート) [ハンドメイド]

IMGP0379.JPG
紫色のドットのダブルガーゼでチュニックを作りました。
この生地、3m600円!
もう少し細身にしてもよかったかな。

IMGP0370.JPG
長女のフリルスカート。
ラベンダー系の花柄で、これも3m600円の生地!
次女のも作っておそろいにします^^
フリルの端を、はじめて3段押さえを使って縫いました。
これ、すごく便利かも♪
アイロンかけなくてもいいし、きれいに細ーく縫えます^^


先日、奈良に行ってきました。
帰ってきた次の日、次女が熱をだして病院に行ったらインフルでした(><
シーズンの最後の最後にもらっちゃいました。
誰にもうつりませんように。。。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

fuko

三段のフリルかわいいねえ。
長女ちゃん、大喜びしたんじゃない?^^
ラベンダー色はまさに春だねえ♪

ガーゼ生地って動くから難しくない?
私は戦ったわ。。。(笑)

by fuko (2011-04-04 00:03) 

mimosao

うん、喜んで着てた^^
ガーゼ、これは割と縫いやすかったよ♪
ずれるのはいやになるよねぇ~(><
by mimosao (2011-04-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-16鹿の鍋敷き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。