SSブログ

2011-03-16 [その他]

東北地方太平洋沖地震被災地の皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます。

テレビ、新聞で見る被災地の映像。
本当に胸が痛くなります。

被害にあわれたみなさんの生活、そして心が
一日も早く元に戻りますように。

私たちに今できることは募金と必要以上に物を買わないこと。
今日、ドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーやカップ麺などの棚がかなり少なくなっていてびっくりしました。

三菱東京UFJ銀行に口座を持っている方なら
振り込み手数料もかかりません。
 ↓
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0316.pdf

少しでも力になれることを祈って。。。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

tag_cyan

現実とは思えない程の映像に心が痛みますね。
おっしゃる通り、今出来ることは節電と義援金です。
今、自分に出来る事はそれくらいしか
ありませんが、自分なりに精一杯できればと思います。
こちらはあちこちの近隣のスーパーでお米や
トイレットペーパーが全く無くなっていました。
今は少し落ち着いたようですが。。。
助け合いや思いやりの心が大事なんだと
考える今日この頃です。
by tag_cyan (2011-03-18 16:53) 

エブリン

なかなか進展しない原発の現状がとても気になりますが、
そんな中でも1日1日過ぎていくんですよね。
ふつうの生活を送れることって、とてもありがたいことですね。

by エブリン (2011-03-24 22:49) 

mimosao

>tag_cyanさん
本当にそうですね。。。
毎日新聞を見るたびにやりきれない気持ちになります。

>エブリンさん
本当にありがたいことですよね。
私たちができることは少ないけれど
少しでも力になれたらいいですね。

by mimosao (2011-03-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。