SSブログ

こども服*パフTシャツ [ハンドメイド]

IMGP4943.JPG
polka dropsさんのパフTシャツを作りました。
長女用も作ろうと思ったら、布が足りなかった。。。
違う布で作ろうかな。

このパターン、身頃と袖が1枚になったパターン。
身頃と袖の間に切り込みを入れて、ギャザーを入れます。
とっても作りやすくて、かわいい出来上がりです♪

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

うさうさ

可愛いパフスリーブですね。
作りやすいパターンって‥重宝しますよねーー
身頃と、袖が一枚の物があるなんて!!!
検索してみます~

by うさうさ (2010-06-17 13:20) 

tag_cyan

柄も色もかわいいパフスリーブですね^^
また懲りずにワンピースに挑戦しようかと
思っているところです*
by tag_cyan (2010-06-18 21:32) 

mimosao

>うさうささん
子供がパフスリーブ着るとかわいいですよね^^
私はめんどくさがりやなので、パーツが少ないとうれしい~!

>tag_cyanさん
洋裁にはまりましたね(笑)
また出来たら見せて下さい!
楽しみにしてまーす^^
by mimosao (2010-06-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。