SSブログ

オリーブの実 [ガーデニング]

IMG_2490.JPG
知らないうちにオリーブの実が色づいていました。
熟してしわしわになっているものも。
今年は20個近くなりました。
昨年は塩漬けにしてみましたが、味は今ひとつ。。。
何かいい方法はないかなぁ。

IMG_2492.JPG
ユーパトリウムチョコレートの花が咲いています。
背が高くなりすぎたので、9月にかなり切ったのに
たくさん花が咲きました[かわいい]
地味だけど葉色や茎の色が好き♪

IMG_2493.JPG
一番元気なラベンダー。
この品種(何かわからない・・・)が一年を通して一番元気!
挿し芽してふやそうかな^^

IMG_2480.JPG
家の裏にある畑一帯によくキジがきます。
いつもは鳴き声だけだけど姿が見えたのでパチリ。
遠すぎて小さくしか写せなかったぁ。
とてもきれいな色をしていました。


昨日の午後から木曜日まで、娘のクラスも学級閉鎖になりました[ふらふら]
幼稚園でも新型インフルによる欠席者が多いそうです。
うつりませんように。。。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

fuko

オリーブいっぱい実がついてる~!すご~い!
ラベンダーも大きくなったね~
うちのラベンダー枯れちゃった。。。んで買ってきた(笑)

きじ、よく撮れたね~
毎回ながら逃げられるから撮れないよ…

チュニックかわいいね~^^ツィード調リネンも♪♪♪
by fuko (2009-10-14 19:05) 

りんご

こんにちは。
うちも、初めてオリーブがなりました。
12個くらいかしら。
塩漬けってあるんですね。でもイマイチだったのね。
他にどんなアレンジがあるのかしらー。どうしようか迷ってます。なんかいい知恵があったら教えてくださいっ
ラベンダー、すっごくきれいな株の形になってますねー♪
その後ろの大きくて素敵げなガーデンファニチャーも気になります☆
by りんご (2009-10-15 02:00) 

mimosao

>fukoさん
このラベンダー、何て名前かな?
他のはポヨポヨでみずぼらしいよ^^;
そういえば昨日、買ってきたラベンダーがお庭にあったような。。。(笑)

>りんごさん
オリーブ、塩漬けも使い方次第で使えるのかも。。。
私は使い方がわからなくて、そのままかじってみただけだから(笑)
りんごさんなら、何かアレンジしちゃうかも!
ガーデンファニチャー、目隠しの柵のことかな?
また今度アップしまーす♪
by mimosao (2009-10-15 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。