SSブログ

瀬戸物祭り [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4166.JPG
かわいい一輪差しを買いました。
数字入りに弱い。。。
「5」の方が好きだけど、色あいがこちらの方がよかった。

娘は無料で消しゴムすくいができたり
スーパーボールすくいで、顔くらい大きいボールをおまけにもらったりで大喜び。

通り道にある瀬戸川饅頭、はじめて食べました。
蒸したてでおいしかった♪

CIMG4169.JPGCIMG4171.JPG
その後、陶磁器資料館へ作った器を取りに行きました。
全部ぼてぼて!(笑)
手前右の水玉柄がお気に入り。
次女用のお皿にはかぶと虫ちゃん。
お皿作り、こつが少ーしわかってきたので
今度行く時はもう少しお皿っぽくできるかな。。。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

fuko

これ見た見た~去年お皿買った所だと思う^^
去年とお揃いの買おうと思ったけどなかったーーー
一輪挿しかわいいね^^

お皿、上図にできてるね♪
これは使えるやん!

無料で消しゴムすくいができたんだあ!
イベントやってる所だよね?
今回は行かなかったわ~
娘にばれたら超、怒られそう。。。


by fuko (2009-09-16 10:34) 

tag_cyan

おはようございます^^
ご訪問&niceありがとうございます。
ホントかわいく、ステキな一輪差しですね☆
ワタシもこういうの欲しいです!
また、おじゃまさせていただきますね(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-09-16 11:06) 

エブリン

瀬戸物まつりに行かれたんですね。
私も行きたいなぁって思ったんですけど、
8月に常滑焼まつりに行ってきたばかりなので、
今回は、やめにしました。
すてきなお買い物ができましたね。
自分で作ったお皿で食べるお料理はきっとおいしいでしょうね(^^)
by エブリン (2009-09-16 13:01) 

mimosao

>fukoさん
ここのお皿、かわいいけど結構高いよね!
私もお皿買おうかと思ったけど一枚じゃなんだし。。。
消しゴムすくいは朝日新聞のとこだよ!

>tag_cyanさん
ご訪問ありがとうございます^^
また遊びにきて下さい!

>エブリンさん
常滑焼まつりは行ったことないです。。。
お皿作り、ちょっとはまりそうです^^

by mimosao (2009-09-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。