SSブログ

チェックのブラウス [ハンドメイド]

CIMG3989.JPG
朝早い時間と、子供が宿題をやっている時間を使って
チェックのブラウスを作りました。
型紙は、はじめて ストロベリーコットン で買いました。
すごくわかりやすくて、作りやすかったです♪
型紙を写す作業がないって本当に楽^^
丈を長くして今度はチュニックを作ろう!

もうすぐ近所で盆踊りがあるので
去年まで長女が着ていた浴衣を出してサイズを見ると・・・
なんと3~4歳!長女は去年7歳。。。
よく着てたな~。
今年は次女が着ます(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

エブリン

かわいい♪
かわいい型紙がいろいろありますね。これはいいかも。
わたしも時間ができたら作ってみようかな(^^)
by エブリン (2009-07-23 21:57) 

もとこさん。

涼しそうでとっても素敵。
お嬢さんにですかそれともmimosaoさん用ですか?
親子色違いなんかも良いですね。
by もとこさん。 (2009-07-23 22:44) 

りんご

うふふ、ほんと浴衣って、けっこうどうにでもなりますよね♪
日本の知恵ってすごいわー

ストロベリーコットン、かわいい服がいっぱいですね。夏は子ども服を作りたくなります。私もチャレンジしたいなぁ。
今回のはお子さんの?mimosaoさんの?
ガラがフレンチっぽくて、ギンガムチェックっていいですよね♪
by りんご (2009-07-24 00:13) 

mimosao

>エブリンさん
すごく作りやすかったです♪
シンプルだから布をかえて作れるのもいいですよね^^

>もとこさん。
今回は私用です^^
そうですね~娘にも何か作ろうかな♪

>りんごさん
今回は私の^^
出来上がってかわいい!と思ったけど
試着したら、ちょっぴりパジャマっぽかった。。。
いつか、なーこちゃん、りこちゃんのお揃い、期待してまーす^^
by mimosao (2009-07-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナベル裾広スパッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。