SSブログ

シャーリングワンピース [ハンドメイド]

\CIMG3887.JPGCIMG3888.JPG
次女のシャーリングワンピース。
型紙なしで、布を筒に縫ってシャーリングをするだけ!
すごく簡単で、小さい子が着るとかわいい♪
肩ひもが下がってしまうので、少し改良しなくては。
シャーリングってはじめてしました。
下糸をゴムカタン糸にかえて、上糸はそのままで縫うと、くしゅくしゅっとなります。
ポイントは、ゴムカタン糸をボビンに少し強めに巻くことらいしいです。

シャーリングワンピース、長女のリクエストだったんですが
ぽっちゃりの長女が着ると、お腹がぽっこり目立つことが判明。。。
自ら違う形にして!と言ってきました(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

mocotan

可愛いです~^^*
見ていると自然と笑顔になっちゃう~!
by mocotan (2009-06-30 06:56) 

mimosao

ありがとう~☆
いちご柄とかだと子供って喜びますね^m^
by mimosao (2009-07-01 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。