SSブログ

モナルダ [ガーデニング]

IMG_2330.JPG
モナルダがだいぶ咲いてきました。
咲くまでの姿はとっても変。。。
咲いてしまうととってもきれい!
隣にモナルダホワイトも植えてあるけど
虫食いだらけで、咲かないかもな[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2329.JPG
ラムズイヤーと・・このつぼみなんだっけ?
あー名前がでてこない・・・最近こんなことが多い[たらーっ(汗)]
もうすぐ咲きそう。

CIMG3764.JPG
バジルの季節です。
去年はじめて作ったバジルペースト。(レシピはこちら
じゃがいもと炒めたら野菜嫌いの娘たちにも大好評^^
奪い合って食べるほどの人気です。
もう2株くらい買ってきて、今年はめちゃくちゃ育てて
たくさん作って冷凍しとこうと思ってます♪


土曜の夜からまた体調を崩し、日曜は寝込んでました。。。
どうしてこんなに風邪ひきやすいんだろう?
免疫力アップしなきゃ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

りんご

私も物忘ればかりよ~!!
そしていい間違いばかり。。

バジルペーストおいしそう♪
香りがいいし、おいしいし、おしゃれだし、いいですね!
私もやってみよう♪

モナルダかわいいわ~^^
by りんご (2009-05-26 17:40) 

mimosao

本当ですか~?仲間がいてちょっとうれしい(笑)
ちょっと脳トレしないと^^;
モナルダ、白が咲かないのがとても残念です。。。
by mimosao (2009-05-29 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mrs.kitchenタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。