SSブログ

フウロ草サンギネウムアルバムなど [ガーデニング]

IMG_2315.JPG
フウロ草(ゲラニウム)サンギネウム アルバム を植えました。
ミモザの下にこんもり・・・するといいな。
お馴染みのおぎはらさんで買いました。
その他、裏の日陰花壇に
アルケミラ エリスロポーダ ギボウシロイヤルスタンダード も植えました。
裏の花壇は本当に過酷な環境。
強いはずのフッキソウも増えるどころか、縮こまってます。

IMG_2316.JPG
ヒューケラの花芽があがってきました♪
はじめてでとってもうれしい!

IMG_2318.JPG
反対に悲しい出来事。。。
アリウムギガンチュームの花芽がぁ~~~[がく~(落胆した顔)]
枯れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
ショックです。なんでだろう。。。
奮発して3球植えたのに、3球とも枯れてしまいました。

IMG_2319.JPG
種をまいたカモミール。
たくさん咲き始めました[かわいい]

やっと雨があがって、久しぶりに庭にでると
植物もすごく成長してるけど、虫の多いこと[ふらふら]
虫を見つけるたびに寒ぼろがでます。。。

CIMG3758.JPG
次女が幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼント。
おー上手にできたじゃないのぉーーー[ハートたち(複数ハート)]
親ばかです。。。
まだ幼稚園行きたくないと言っている次女。
いやいやながらも頑張ってるのね。と、しみじみしてしまいました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

エブリン

サンギネウム・アルバム、わたしも2年前、おぎはらさんで買いましたよ。
じわじわと大きくなってます♪
それにしてもよく降りましたね。
せっかく咲いたバラも、雨のあいだに全開して、しかもどろだらけ。。。
虫も出てきて、きょうは蚊が多かったです(^_^;)

by エブリン (2009-05-08 20:50) 

猫パンチ

「おかあさん大好き」この世で一番素晴らしい言葉!
今年は、私の方も毛虫がたくさん出て悲鳴をあげてます。
今年は、異常発生してるみたいです・・・。(汗)
by 猫パンチ (2009-05-09 21:03) 

mimosao

>エブリンさん
そうなんですか~!2年でどんな感じになるんでしょう・・?
機会があったら画像アップして下さいね^^
バラ、雨の間に咲いちゃったんですね(><
もう少し待って欲しかったですね。
もう蚊が?!びっくりですー。

>猫パンチさん
先生が書いたとわかっていても、うるっときます(笑)
虫、多いですよね(><
うちはてんとう虫の幼虫が異様に多いです。
by mimosao (2009-05-10 08:30) 

fuko

次女ちゃんの作品かわいい^^
年少の頃こそ何だか感動やない?大げさかな!?(笑)

フウロ草?アルケミラ?
名前が難しくて覚えられないよ。。。
地植えでも枯れちゃう事があるだあ。ショックだよね。
どんどん増えていくから、これから楽しみだね♪
by fuko (2009-05-10 21:47) 

mimosao

年少は何事も感動しちゃうね(笑)
まだ朝泣いてるし。
私も札見ないと名前わかんないー!


by mimosao (2009-05-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんごパンカフェうらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。