SSブログ

クロホウシと庭の様子 [ガーデニング]

IMG_2265.JPG
かわいい黒法師をお迎えしました♪
ホームセンターで198円!
ついつい買ってしまいました・・・。
IMG_2267.JPG
KANDA百貨店で買ったかごに、多肉を4つ挿してみました。
水苔が浅すぎかな??
さて、育つだろうか。。。
多肉が少しずつ増えてきたので、多肉コーナーの棚を探し中。
アイアンで、小じんまりしてて、装飾があまりなくて・・・。
見つかるといいな。

IMG_2268.JPG
だんなさんが植えたチビチビ桜が満開です。
盆栽用なので、これ以上大きくならないのかな?

IMG_2270.JPG
エリゲロンがやっと咲きはじめました!
このひょろーんとした茎がかわいい♪
ミモザの下に植えてあるけど、階段脇に移動しようかなと思ってます。

IMG_2271.JPG
アジュガチョコレートチップも!
花を見たのははじめてなので、ちょっと感動。
バニラの方も、もう少しで咲きそうです♪

さて、入園式を終えた次女。
今日も大泣きで幼稚園へ行きました。
でも今日は、「運動会をやったよ」と少しだけ楽しそうでした^^
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

クロッシュcloche

エリゲロンってお花かわいいですね☆
でも「えりげろん」って変な名前。
げろん、って。。。
by クロッシュcloche (2009-04-11 00:31) 

りんご

クロッシュさんのコメント、「げろん」って冗談みたいだなって私も思っていたので笑ってしまいました^^

アジュガチョコレートチップ、見事につぼみがいっぱいですね♪
咲きそろったら素敵な風景になりますね!!
盆栽桜ちゃん、どえらくいっぱい花がふわりとついて、かわいいわ~☆
by りんご (2009-04-12 00:24) 

mimosao

>クロッシュclocheさん
確かにエリゲロンって変な名前(笑)
花の名前って、覚えにくいの多いですよね。。。

>りんごさん
アジュガ、普段の姿が好きで植えてあるけど
花が咲くとまた楽しいかも!
娘二人の名前に「桜」っていう字が入れてあるので
だんなはどうしても桜が植えたかったらしいです^^
by mimosao (2009-04-13 05:40) 

mocotan

黒法師の鉢も素敵ですね^^*
かごも可愛い~~!! 
ミズゴケって乾いたら水で湿らせるのでしょうか?
by mocotan (2009-04-17 21:38) 

mimosao

ミズゴケは私もよく知らないんですが^^;
水で湿らせてから使うみたいです。
使ってるうちに使い買ってがわかってくるかなぁ。
by mimosao (2009-04-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日入園布伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。