SSブログ

原種系チューリップ、東山動物園 [ガーデニング]

IMG_2242.JPG
IMG_2240.JPG
原種系のチューリップが咲きました。
白い方は、ひとつの球根から花が3つでています。
地味だけど、白くて小さい方が好きだな♪
原種系は、強くて植えっぱなしで毎年でてくるみたい。

IMG_2243.JPG
チューリップが茎が伸びる前に咲いてしまいました。
茎だけ伸びて、まだ全然咲きそうにないものも・・。
後ろの葉っぱはアリウムギガンチューム。
昨年、komamonoyaさんの庭でひとめぼれ♡して植えたんです。

IMG_2244.JPG
アネモネがたくさん咲いてきました。
後ろの銀葉のエレモフィラは、うす紫の花が咲くみたいだけど
咲く気配は今のところなし。。。


昨日は、東山動物園に行きました。
CIMG3575.JPG
すごくいい天気で気持よかった!
CIMG3581.JPG
いつもはダラーっとしているシロクマも・・・
CIMG3588.JPG
いつもは寝てばかりのコアラも・・・

昨日はめちゃめちゃ遊んでいました^^
シロクマは猫のようにじゃれて遊んだり
プールの縁を器用に歩いたり。
コアラは木から下りてうろうろしていました。

こども動物園では、ハムスターを抱っこしたりヤギを触ったり。
最後は足こぎボートに乗って気持よかった~♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

もとこさん。

原種だとチューリップと思えませんね。素朴で可愛いですね。
by もとこさん。 (2009-03-22 22:43) 

エブリン

原種系チューリップ、かわいいです!
素朴なところがまたいいですね。
最近暖かくて出かけるのも楽しいですよね。
のんびり近所をお散歩するだけでもいいですよね♪
by エブリン (2009-03-23 08:45) 

りんご

原種系チューリップ、大人っぽくて素敵~☆
植えっぱなしでいいんですね♪
 
ぽかぽかして、遠出もいい季節になりましたね^^
動物園って子どもにとっては特別!とっても喜んだでしょうね。
うちの子も動物園大好きで、よく「動物園連れてって」と言われます。
by りんご (2009-03-23 17:56) 

mimosao

>もとこさん。
そうですね。チューリップとは全然違いますね^^
お花も長持ちしそうです♪

>エブリンさん
最近はまた風が強くて外にでられません~!
うちはまわりに建物がないので
すんごい強風で木がしなってます(><

>りんごさん
原種チューリップ、毎年咲いてくれるといいな^^
少しずつ増やしていこうかな。
動物園・・・喜びますよね!
次女ははじめてだったので
大きい動物にびっくりしてました^^
by mimosao (2009-03-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミモザ満開ロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。