SSブログ

ミモザ満開 [ガーデニング]

IMG_2235.JPG
ミモザがたくさん咲きました。
きれいに咲いている写真を撮りたくて
何枚か撮ったけど、きれいに写らない。。。
写真ってむずかしい。

昨日は暖かかったので、頑張って草取りをしました。
久し振りのせいかなんだかすごく疲れて
体力の衰えをしみじみ感じました。。。

IMG_2237.JPG
原種系のチューリップが咲きそう・・・
と思ったら、午後にはぱぁーと2つ咲いていました。

IMG_2239.JPG
エリゲロンにもつぼみがたくさん!
咲くのが楽しみ♪

来週半ばからは学校も春休み!
何しようかなぁ~。。。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

majoramu

草とりは腰をかがめての作業、majoramuも大変疲れます。
だから、草とりの日と言うのはなく、雑草を見つけたら その場で抜くように
しています。
by majoramu (2009-03-18 16:02) 

もとこさん。

チューリップの原種って初めてです。可憐な花ですね。
by もとこさん。 (2009-03-18 23:17) 

fuko

ミモザめっちゃ綺麗^^大きくなったねえ♪
最近、暖かいからお花も顔を出してきたんだねえ。
お庭が花で大変身しそう。楽しみ。

紅茶のクッキーおいしそう^^今度また作って(笑)
化粧水?ヒットしたなんて気になるぅぅぅ。

テツヤロールもおいしいよね。
前、持って行ったシュークリーム覚えてる?
テツヤロールのだよ^^
あー甘いもの食べたくなってきた!

給食、とうとう終わっちゃったね。。。
春休みやだーーー
by fuko (2009-03-18 23:58) 

mocotan

そっかぁ~春休みなんですね!
何をしようか・・春なので活動したくなりますよね^^


by mocotan (2009-03-19 01:10) 

mimosao

>majoramuさん
いつも見て見ぬふりをしている私・・・^^;
でも草取りをしていても、切り戻しをしてみたり
アブラムシを見つけてスプレーしてみたり全然作業が進みません。。。
かなり効率が悪いかも!

>もとこさん
原種系のチューリップって、すごく強いらしいです。
もうひとつ白い小さなのも咲きました!
またアップします♪

>fukoさん
去年いろいろ植えて2年目の庭♪
いろいろつぼみや芽がでてきて一人でニヤニヤしてるよ(笑)

あのシュークリーム、あそこのなんだ~!
知らなかったわぁ。
今度はロールケーキに挑戦してみるよ^^
またうまくできたらお持ちするわ(笑)

化粧品、すごく便利だよ。
お風呂上がりにそれだけ!
めんどくさがりの私にぴったり!
今のところ、トラブルもなくしっとりかな。

>mocotanさん
うーん、短いようで長い春休み。
長女はお昼ご飯も文句が多いのでいやです(笑)

by mimosao (2009-03-19 06:48) 

ちあき

満開のミモザ、春が来た〜〜!って感じですね。
原種系のチューリップ、見た事無いです〜〜。
オトナっぽい感じの花なのですか?
また 写真が撮れたら upされるのを楽しみにしてます(^^)

ホント春休み、もうすぐですねー!
とりあえず、お昼ご飯作らなきゃ!!と給食がありがたい〜〜です。
by ちあき (2009-03-21 18:09) 

クロッシュcloche

満開のミモザ、かわいいですねー。
一斉に咲くので街中黄色くって、「ザ・春」って
感じしますよねー。
by クロッシュcloche (2009-03-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。