SSブログ

クリスマスローズとアリウムギガンチューム [ガーデニング]

IMG_2174.JPG
クリスマスローズが咲きました!
頂いたときに、二つに株分けして植えて
こちらは4つ咲きましたが、もうひとつは咲きませんでした。
株分けの仕方が悪かったのかな?
大好きな白い花♡

IMG_2179.JPG
あー!これはアリウムギガンチュームの芽?!
すごくくっついてでてきました。
全部で3つ植えて、もうひとつは少しはなれた場所。
1球の値段が高いので全部でてきてくれてうれしいわ~^^
これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみ♪
お隣さんはモナルダ。
秋にたくさん虫に食べられてしまったけど
小さい葉っぱがでてきています♡

IMG_2183.JPG
日曜日は快晴!
春みたいでしたね^^
夕方から急にくしゃみが・・・。
花粉がとびまくっているよう。
そしたら、娘も喉がかゆい~と言い出しました。
わー2年生にしてもう花粉症?
それはかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

エブリン

白いクリスマスローズ、清楚でかわいいですね。
うちのクリスマスローズも、もうすぐ咲きそうです。
2年目で、初めて花が見られそうです。
ミモザももうすぐですね(^^)

by エブリン (2009-02-16 11:08) 

mimosao

クリスマスローズ、エブリンさんのおうちは何色ですか?
高い位置に植えてないので、のぞきこまないとお花が見れません^^;
ミモザ、今年はとっても楽しみです♪
by mimosao (2009-02-17 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラックをペイントポットマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。