SSブログ

おそろいスカート [ハンドメイド]

CIMG3298.JPG
ウールの生地で姉妹おそろいのスカートを作りました。
次女がまだ小さいので、1mでぎりぎり二人分できました♪
来年は1mじゃ無理だなぁ。。。

喜んで早速スカートをはく長女。
ちょっとしてから「これ、幼稚園のスカートに似てない?」と。
あ・・・ホントだ[たらーっ(汗)]
その後、スイミングで友達にも「幼稚園のスカートに似てる!」と言われ少しへこんだ娘。
今度はもっとかわいい生地で作るわ。。。
でもこの生地安かったし!



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

mocotan

姉妹お揃い、いいですね~♪
形も素敵だなぁ^^
スカートを子供に作るの、憧れます~。
うちもやんちゃ坊主たちに作ろうかな(笑)

by mocotan (2008-11-26 09:19) 

エブリン

おそろいのスカート、かわいいです♪
子供用なら生地も少なくてすみますよね。
わたしも娘用に買った生地がいくつかあるんですけど、
もう大きくなっちゃったからなぁ。。。
by エブリン (2008-11-26 17:31) 

FURLA

可愛い!
私も好きなチェックです!
手作りいいですね~
by FURLA (2008-11-26 19:31) 

fuko

姉妹でお揃いなんてかわいい^^
こんなんうちもしてみたかったなあ。。。
お揃いにあこがれる!
やっぱりチェックはかわいい~♪

by fuko (2008-11-26 21:01) 

mimosao

>mocotanさん
ふたごちゃんだとお揃い、ますますかわいいですね~^^

>エブリンさん
生地ってついつい買っちゃいますよね!
うちはカーテンを作るときの、生地サンプルまでとってあります^^;
何か作れるかな。。。

>FURLAさん
チェックはラインの上を縫えがゆがまないので大好きです(笑)

>fukoさん
チェックはいいよね^^
もうすぐお揃いできるじゃん♪
by mimosao (2008-11-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンケースがま口サイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。