SSブログ

アクリル毛糸でお掃除 [ハンドメイド]

CIMG3205.JPG
娘がピアノを掃除しないので
ピアノ掃除グッズを作ってみました。
アクリル毛糸でくまさん風(笑)
これなら弾いた後に、さささっと拭くようになるかな??

くまを見た次女が、カエルを作ってと。
100円ショップに行ったときに、自分で緑の毛糸をかかえて持ってきました。
CIMG3208.JPG
これで、アンパンマンのおもちゃのピアノを掃除してくれるかなぁ。
それにしても顔って難しい。。。

CIMG3204.JPG
母からかぎ針セットをもらいました。
もうやらないからあげるよーと。
小さいハサミもついてて、すごく便利♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

とも

mimosaoさん、初めまして(^-^)
くまもカエルもとっても可愛いですネ!!
私は今月、通販で「かぎ針スターターセット」なる物を購入して
みました(*~_~*)
上手に出来るかと出来なくて飽きたりしないか心配↓
子供にお花作ってあげたいんです(^o^)v・・・簡単すぎ??
by とも (2008-10-21 08:54) 

mocotan

こんにちはー! 白くまさん&かえるさん、可愛いです~!
使って掃除してくれたら嬉しいですよねー。
私もかぎ針編みに挑戦したい・・・。 
冬になったらやろうかなー(と、いつも先延ばし)。
いやいや、がんばりまっす!
by mocotan (2008-10-21 15:50) 

カサブランカ

くまさん&かえるさん、かわゆいですね~!
ササッと作れるところがすごいです。

かぎ針セット、いいですね♪
いろいろ作りたくなっちゃいそうです(*^ワ^*)
by カサブランカ (2008-10-21 17:36) 

mimosao

>ともさん、はじめまして^^
かぎ針スターターセット、頑張って下さい!
お花とかかわいいですよね♪

>mocotanさん
ありがとうございますー!
長女は今のところ掃除してます♪
次女は・・・^^;
寒くなると、毛糸っていいですよね!

>カサブランカさん
はじめまして♪
ササッと作ったのはいいけど
表と裏の大きさが違ったりします・・。
無理やり合わせちゃいました^^;



by mimosao (2008-10-22 05:18) 

うさこ

わ。かわいい。
楽しくお掃除してくれるといいですね。
by うさこ (2008-10-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門柱前花壇あじさいのリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。