SSブログ

レース編み&かぎ針編み [ハンドメイド]

CIMG2894.JPG
小さいサイズのものを作りたくてレース糸を買ってきました。
結構かわいかったので携帯につけてみました。
それを見て、娘からカメラにつけるから作って!と注文が入りました^^

CIMG2890.JPG
そしてこれは、まあるく編んだものをつなげました。
一緒にぶら下がっているトリさんは
以前雑貨屋さんで買ったもの。
今はこのトリさんをまねて作るのに挑戦中。
クチバシを何で作ろうか考え中です。

CIMG2897.JPG
初心者の私が編めたのは この本 のおかげ^^
すごくわかりやすいので、これから始めたい方にはおすすめです!



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

エブリン

こんにちは。
お花のモチーフ、とってもかわいい♪
わたしも先週、図書館でかぎ針のモチーフの本を借りてきて、やってみようと思ってます(^^)
いろんな図案が載っていて、見ているだけでもわくわくしますね。
by エブリン (2008-08-13 06:42) 

fuko

かわいい~^^こんなに綺麗に編めるんだねえ
レース編って何だか大変そう。。。
同じ本が家にあるのに、まだ手つかず…(笑)
買うのは早いけど、やるまでに時間がかかってっちゃうよ。。。
私も頑張って、挑戦してみよ~
by fuko (2008-08-13 10:31) 

mimosao

>エブリンさん
かぎ針のモチーフ、かわいいですよね^^
作ったら見せて下さいね~♪

>fukoちゃん
一緒の本だったとは驚きだった(笑)
ミシンと違って、ちょっとやろっかな・・・ってできるから便利だよ。


by mimosao (2008-08-14 06:33) 

*ハンク*

すご~い!!

レース編みは「細い糸で編むのは無理!」って思って
まだ手をつけてない領域。

憧れてはいるけど。。。

ちなみに、鳥さんモチーフの編み方は
私が持ってる本に載ってるよ。
「麻ひもで作る バッグと雑貨」って本。
ONDORI社から出てます♪


by *ハンク* (2008-08-15 09:44) 

mimosao

レース編み、大きいのは無理だけど
(絶対途中でわからなくなる!)
小さい花ならなんとかなるよ!

鳥さん、本に載ってるんだ~!
今度見てみよ^^
適当に作って、あとは口ばしと目をつけるだけ!
口ばしだけのために黒い糸を買うのも何だし。。。


by mimosao (2008-08-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。