SSブログ

かぎ針編み [ハンドメイド]

CIMG2885.JPG
ずっとやりたいと思っていたかぎ針編み。
図書館で借りてきた本を見て頑張って編んでみました。

ぐるぐる細編みしてポットマット。
増し目が適当なので、外側がくるんとしてしまいます。。。

お花モチーフは、ゴムをつけて姉妹おそろいに。

最初は???で、何度も本を読んだけど
わかってくると楽しくなってきます^^

私がかぎ針編みをしていたら、娘もやる!と。
早速基本のくさり編みをしてみることに。
左手がうまく使えなくて、ゆるんだりきつかったり・・・。
ついには、指でかぎ針に糸をかけてました。。。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

*ハンク*

すご~い!!上手!!

とくにお花モチーフ、難しくなかった?
わたしはまだ円形しかチャレンジしたことないわ~!!

糸の色がまた、いいわ~^^




by *ハンク* (2008-08-09 12:08) 

mimosao

花の糸は、娘の糸で実はラメ入り^^;
次は細いレース糸で作ってみようかな。
by mimosao (2008-08-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。