SSブログ

ラベンダー挿し芽! [ガーデニング]

CIMG2567.JPG
はじめて挿し芽したラベンダーを定植しました。
まだ植えるつもりはなかったんだけど
苗の数が足りなかったので植えてみました。
CIMG2568.JPG
CIMG2569.JPG
ラベンダー3本。
ひとつはつぼみができて花が咲いていました。
今のところ順調です♪

CIMG2570.JPG
フェンスの脇に、ロイヤルイングリッシュチェリーセージの
ライラックホワイトを植えました。

CIMG2573.JPG
アナベルの花が咲きました。
葉っぱが少ないので、こんもり感がありませんが
まるっこくてきれいです。

CIMG2575.JPG
ジニア・プロフュージョンがたくさん咲き始めました。
ヒューケラもどんどん大きくなっています。

CIMG2576.JPG
そして、裏の花壇のホスタにつぼみが!
知らない間ににゅうっとのびていました。
どんな花が咲くのか楽しみです♪

CIMG2579.JPG
ライラックに種??
これは切らなきゃいけなかったのかな?

CIMG2580.JPG
そして娘のトマト。
5月に種をまいたもの。
植えかえなきゃ・・・と思いつつ、そのままです^^;



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

猫パンチ

はじめまして!
mimosaoさんが植えた植物、
全部、私好み!です!
アジサイ 「アナベル」は、ものすごく好きで、
茨城別宅には、小さな苗を、たくさん植えました。
娘さんが、いらっしゃるんですね。
いいですねー、一緒にいろいろなことができるし、
楽しそうですね!
by 猫パンチ (2008-06-10 12:03) 

STGMwebsite

こんにちは。
挿し芽テク覚えたいです!
挿し芽が出来れば、植物倍増できますね!
by STGMwebsite (2008-06-10 12:39) 

stingray

な~んか、そこらへんの野草みたい!せっしゃは、ジャングルみたいにして欲しいでござるよ!
by stingray (2008-06-10 20:01) 

mimosao

>猫パンチさん
猫パンチさんのお家は、すごくたくさんの植物がありますね^^
私もアナベル、たくさん増やしたいです♪

>STGwebsiteさん
挿し芽の次は挿し木~^^
アナベルとか増やしたいです♪

>stingrayさん
きれいな葉っぱでござるよ!

by mimosao (2008-06-11 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子料理教室♪沖縄まで1ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。