SSブログ

ブルーベリーがいい色に♪ [ガーデニング]

CIMG2425.JPG
CIMG2426.JPG
所々ブルーベリーの実がい~い色になっています。
袋をかけられない場所の実もすごくふくらんできてます。
今のところ、鳥には見つかってないよう・・。
2歳児の被害にもあっていません^^


CIMG2421.JPG
少しぼけていますが(汗)アナベルです。
つぼみがついてきました♡
これも楽しみです!

CIMG2428.JPG
ルーも植えました。
このまあるい葉っぱが好き^^
以前のルーはおぎはらさんで買ったけど
これはホームセンター。
猫よけとして売られていました。
うちにも猫がたまにぶりっとしていくので
2本植えてみました。
大きくなると、かわいい黄色の花が咲くみたいです^^
それにしても小石が多い・・。
拾わなきゃ~。

CIMG2429.JPG
そしてミニバラが満開です。
肥料も何もあげてないのにすんごく咲いてます。
今度どっかに白を植えようかなぁ。。。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

*ハンク*

mimmosaoちゃんのお庭には、私の知らない植物がいっぱい!
ルーっていうの?ネコよけになるんだ~。試してみよう。

バラ、すっごくキレイ!!!
色がなんとも言えないわ~。
by *ハンク* (2008-05-22 13:42) 

はんぞう

こんにちは。
ブルーベリー、いい感じになっていましたね☆

アナベルはうちにもあります。
うちのは、ポールさんのところのナチュラルガーデンのアナベルの挿し芽なんです。
今は、こんなにも小さいのにあと1か月くらいで大きくなるからビックリですよね♪
by はんぞう (2008-05-22 19:58) 

fuko

ブルーベリーになってきたね~
早く、食べたい(笑)
ミニバラきれいだね^^
猫がくる事あるんだあ。
最近、キジをよく見かけるよ~

by fuko (2008-05-22 22:57) 

mimosao

>ハンクさん
本当にネコがきらいかどうかは不明(笑)
どうなんだろうね~。

ルーは常緑低木だし、葉っぱがかわいいから
おすすめだよ^^

>はんぞうさん
え~ポールさんとこの挿し芽なんですかっ?!
うちにも下さい(笑)
うちの小さいのでも大きくなるんですね!
楽しみ^^

>ハンクさん
fukoちゃんとこまでは猫行かない?
鳥も虫も多いよね。
キジって・・・どんなんだっけ?
くわっくわぅって鳴くやつ?
今裏で鳴いてる(笑)
by mimosao (2008-05-24 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。