SSブログ

キルティングバッグ♪ [ハンドメイド]

CIMG2380.JPG
はじめて作ったバッグです^^
アーメンのキルティングとお揃いっぽい大きめバッグが欲しくて作りました。
中には、携帯ポケット、小物入れポケット、お財布入れポケットをつけました。
なかなか使えてお気に入りです♪
もう少し持ち手を短くすればよかったかなぁ。。。

CIMG2377.JPG
茎がのびすぎてたラベンダーを
ドライフラワーにしてみようかな・・・と思いぶらさげてあります。
ぶらさげておくだけでいいのかなぁ?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

はんぞう

ラベンダーのドライフラワーですが、うちの母が良く作ってました。
確か、風通しのいいところにぶら下げてありました。
うちの場合は、雨のかからない軒下の物干しざおでしたよ。
by はんぞう (2008-05-17 20:04) 

*ハンク*

バッグ作ったんだ~。すごいね!私はもう何ヶ月もミシンをさわってないなぁ。
しかもポケットいっぱいなんてすご~い!
by *ハンク* (2008-05-17 21:31) 

fuko

バッグかわいい^^
中のポケット活躍するよね^^
私も中にポケットつけないと、携帯どこやった?鍵どこやった?
状態になるもん。。。

ドライフラワーはよく分からなくて、うちもぶら下げてあるよ(笑)
by fuko (2008-05-18 11:33) 

くるみ

こんにちは

使い勝手がよさそうなバッグですね!
ハンドメイドって自分の良いように
作れるところが魅力ですよね。
私も久しぶりに作りたくなってきました~。

by くるみ (2008-05-18 16:53) 

mimosao

>はんぞうさんありがとうございます♪
ラベンダー、なんとなく乾いてきました。
お母さまも植物が好きなんんですね^^

>fukoちゃん、ポケットは必需品だよねっ
パッチワークはなかなか難しそうだわ。。。

>くるみさん
訪問ありがとうございます^^
作ったら見せて下さい♪

by mimosao (2008-05-19 05:40) 

mimosao

>ハンクちゃん
作ったのは少し前なんだけどね^^;
ネタがなかったのでのせてみました。
ポケットは笑える失敗もあるんだぁ。
まぁ、使えるからいっか(笑)
by mimosao (2008-05-19 05:42) 

waribasi

こんばんは
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました

私の好みです♡
ハンドメードもガーデニングも・・・^^
by waribasi (2008-05-19 20:52) 

mimosao

>waribaisiさん
nice!いっぱいありがとうございました~!
waribasiさんのお庭素敵ですよね^^
うちもアンティークっぽい置物とか置きたいです。
またおじゃましまーす♪
by mimosao (2008-05-20 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。