SSブログ

土壌改良!ライラック仲間入り♪ [ガーデニング]

画像

先日植えたキンモクセイの新芽がくったり・・・
雨の後だったので、水切れではない・・ということはやっぱり土壌!
植えるところだけ土壌改良したけど、それではだめだったらしい。

キンモクセイ3本分の土壌改良だけで
この石と粘土がでてきました{%最悪webry%}
子供たちは粘土でいろいろ作って、おままごとをしていました。

この作業をして2~3時間後、キンモクセイを見たら
シャッキーン!としていました^^
やったかいがあったわぁ{%顔文字ファイトhdeco%}
最近だんなさんは、サロンパスがはなせません。。。



画像

新しいお仲間♪ライラックです。
これもだんなさんが買ってきました。
私もライラックは好きなのでうれしかった~。
でも、植え付け後すぐにくたっとしてしまい
また元気になったかと思いきや、くたっとしてしまい・・・
結構弱いのかな?
頑張って根付いてね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。