SSブログ

鬼門にヒイラギナンテン! [ガーデニング]

画像

鬼門にヒイラギナンテンを植えると魔除けになるそう。。。
だんなさんが植えていました。
これはヒイラギナンテンのコンフューザーという名前です。

画像

キッチン裏の花壇に、バジルとルッコラを植えてみました。
ルッコラおいしそう^^
でもまだまだ我慢我慢!

画像


画像

花壇用に買ってきたけど、あまった苗をその辺に植えました^^;
チェリーセージのホワイトとタイムです。
植えた辺りは、掘ると石がいっぱいでてきて
おまけに粘土がざっくざっく(T-T
今日は雨なので、明日から土壌作り頑張らなくちゃ。。。
腰痛持ちにはつら~い仕事です{%汗webry%}


昨日は友達が赤ちゃんを連れてきました^^
4ヵ月だけど、すでにゴロゴロ転がって遊んでて
勝手に寝たかと思ったら、起きて遊んでたり・・・。
全然手のかからない赤ちゃんでした!

それにしてもかわいかったわ{%ハート4webry%}
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。