SSブログ
おでかけ(名古屋近郊) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

cafe+zakka corocoro [おでかけ(名古屋近郊)]

200912151342000.jpg
cafe+zakka corocoroに行きました。
古い民家を使った、カフェと雑貨の素敵なお店。
この季節、古いだけに防寒していった方がよいです。
ランチを食べている間に冷え冷えになります(笑)
いろんな作家さんのハンドメイドが並んでいて、見ているだけでも楽しい♪
雑貨を見ていたら、お目当てのパンが到着!
どれもすごくおいしかったです^^
特に、シュトーレンとハイジの白パンが好きだな。
200912151559000.jpg
雑貨コーナーで、イケアのクッキー型を発見。
りすに一目ぼれ。
6個入りだったので、友達と3個ずつ分けました♪
トナカイはクリスマス限定で作ろうかな。

その後、white cloverさんに。
今月の22日で閉店されるそう。
先週からセールをしていたそうで、商品も少なめでした。
素敵なお店なのにとても残念です。。。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

三好のふるふる [おでかけ(名古屋近郊)]

200911201147000.jpg
『オハナ ト zakka ト 古道具 ノ ふるふる』さんへ行きました。
看板の奥の階段をのぼっていくとお店があります。
この日は、カメラのワークショップが行われていました。
商品数はそんなに多くないけど、素敵な古道具があります。

CIMG4424.JPG
アンティークのスツール。
大満足のお買いものができてうれしい♪
グラグラしなくてしっかりしてるし、色・形も好き。
仲間入りした椅子に、子供たちは順番に座りっこ^^

頂いたコーヒーもおいしかった。。。
お店の方もとても親切で素敵でした^^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春日井のCo.re-style [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4341.JPG14089838[1].jpg
春日井のCo.re-style。
アンティーク・フレンチ・シャビーシックな家具のお店です。
外観、店内、商品、すべてがかわいい!!
特に右側画像の引き出しがいっぱいのキャビネット
すごくかわいいけど、当然お値段はかわいくなく。。。
とっても目の保養になりました♪

CIMG4343.JPG
そして、プッシュドプーレでこれを購入。
携帯メルマガに登録したときに当たった、1000円券の期限がもうすぐだったので
それを使って260円で買い物できました♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

couture 3st anniversary [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4244.JPG
北区のクチュールさんのcouture 3st anniversaryに行ってきました。
こまごまとした物をお買いもの。
そしてくじを引いて、1000円のお買いもの券を頂きました!
今週、来週の月・水・金の6日間やってます^^
その日その日で商品が補充されるそう。
何度も行きたくなってしまいます。。。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なかま展とペコリランチ [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4218.JPG
エブリンさんが参加してみえる
ギャラリーcocoroさんでの『なかま展』、最終日に行ってきました。
見るのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。
作家さんの個性がとても出ている素敵ななかま展でした。
ギャラリーcocoroさんも素敵な雰囲気でした!
初日に行きたかったなぁ。

CIMG4215.JPGCIMG4216.JPG
帰りにペコリランチ。
ここは野菜がたくさんおいしく食べれるから好き!
デザートのジャスミンミルクアイスがすごくおいしかった~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春日井雑貨屋さんめぐり [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4172.JPGCIMG4173.JPG
あんまり行ったことのない春日井の雑貨屋さんへ。
最初はコッシセントロカフェへ。
お店の入口の植物たちがかわいい[かわいい]
ランチもやっているので、雑貨は少なめかな。
でもかわいいのがたくさんありました。
ランチもここで食べましたが、写真撮るの忘れました。。。

CIMG4174.JPGCIMG4175.JPGCIMG4176.JPG
次にブッシュドプーレ。
細かい雑貨がたくさん!
お店の奥は、カフェスペースになっていて、スイーツも売っていました。
時間があまったのでお茶をしたら
ロールケーキとシューパイ?をサービスしてくれました!
かぼちゃのロールケーキがうまうまでした。

CIMG4177.JPGCIMG4178.JPG
一度行ってみたかった江戸川ランプ。
たくさんのランプがあります。
思ったよりもお手頃価格でした♪
右の写真はロビンスパッチ。
ドイツ・チェコ・ハンガリーの蚤の市で買いつけたものがメインだそう。
ちょっと高かったかな。

CIMG4185.JPGCIMG4186.JPGCIMG4187.JPG
ブッシュドプーレでお買いものしたもの。
左から、窓や壁に貼るシール。
布目調の柄がかわいくて、つい購入。
ガーデンピック。
白い柵についてるちっちゃいランタンがかわいい!
エリゲロンの前に挿してみました。
最後にまたまたお家。
そろそろ松ぼっくりとか出してきて飾ろう。。。

先日、短期ドッグに行ってきました。
生まれて初めてバリウムを飲んで。。。
生ぬるくってどろっとしてて、辛かった~(><

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

瀬戸物祭り [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4166.JPG
かわいい一輪差しを買いました。
数字入りに弱い。。。
「5」の方が好きだけど、色あいがこちらの方がよかった。

娘は無料で消しゴムすくいができたり
スーパーボールすくいで、顔くらい大きいボールをおまけにもらったりで大喜び。

通り道にある瀬戸川饅頭、はじめて食べました。
蒸したてでおいしかった♪

CIMG4169.JPGCIMG4171.JPG
その後、陶磁器資料館へ作った器を取りに行きました。
全部ぼてぼて!(笑)
手前右の水玉柄がお気に入り。
次女用のお皿にはかぶと虫ちゃん。
お皿作り、こつが少ーしわかってきたので
今度行く時はもう少しお皿っぽくできるかな。。。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

恵那の博石館 [おでかけ(名古屋近郊)]

またまた風邪をひいてました(涙)
年に何回点滴してるんだろう。。。
風邪の症状も落ち着いてきたので
子供が楽しみにしていたところへ。
CIMG4103.JPG
岐阜の恵那にある博石館に行ってきました。
何をしに行ったかというと、宝石探し[ぴかぴか(新しい)]
建物の中に人工の川?が作ってあって、砂の中から宝石を探すんです。
CIMG4106.JPG
土曜日だったので、団体さんがたくさんいて
大きいものがなっかなか見つからない。。。
写真の大きいものは、ほとんどだんなさんの戦利品!
裏ワザを見つけた模様です。。。
採れた宝石を、自分でアクセサリーに加工できるところもありました。
少しお値段が高くなるけど、上級コースというのもあって
そちらはきれいにカットされた宝石があるそう。
でも入場料+宝石探し料金×4人分・・・となると、結構な値段です。。。

宝石探しは時間制限が30分なので、とにかく集中しました!
最近、こんなに集中したことはなかったなぁ。
かばんを足ではさんで(汗)、両手で探していたので
最後の方は足がブルブル(><
今日起きたら筋肉痛でした(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイーツストラップ@デザインの間 [おでかけ(名古屋近郊)]

CIMG4066.JPGCIMG4063.JPG
星ヶ丘のデザインの間での夏休みイベント、スイーツストラップ作りに行ってきました。
20名の枠に90名の応募があったよう。
いつもくじ運がまったくないのに、今回は当たり!

このロールケーキとフランボワーズ、クレイ粘土で作りました。
画像右が先生の見本。
先生は、ネックレスにもつけてみえました。

先生の説明を聞いて、粘土の色を混ぜてこねこね。。。
なかなか楽しかったです♪
子供たちも楽しそうに作ってました^^

その後、アフタヌーンティーでランチして星ヶ丘テラスへ。
はじめてボーネルンドに行きました。
これもいいねぇ、あれもいいねぇ・・・と言いつつ
値段でびっくり!の繰り返しでした^^;
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

陶磁資料館とHOTでランチ [おでかけ(名古屋近郊)]

陶磁資料館で、焼き物作り体験に行ってきました。
はじめてだったけど、かなり楽しめました♪
形を作ったあとは、色を選んで、あとは出来上がりを待つのみ。
1ヶ月後くらいに取りに行きます。
(宅急便で送ってくれることもできるそうです。)
どんな風になってるか、ドキドキ。。。

CIMG4059.JPGCIMG4061.JPGCIMG4062.JPGCIMG4060.JPG
そのあとは、久しぶりにHOTでランチ。
今日のパスタは、ほうれん草とトマトと生ハム。
すごくおいしかった~!こんなの作れるようになりたいなぁ。。。
デザートの画像を撮るのを忘れてしまったけど、3種類の盛り合わせです!
お子様ランチ、子供の好きなものだらけ~!
おまけにしっかりドリンクもデザートもついてきて、確か690円。
かなーりお得^^

ブログをお引越し・・・とお知らせしたけど
ブログ名を替えられるとわかったので、こちらで続けます^^;
今後ともよろしくお願いします♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 おでかけ(名古屋近郊) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。