SSブログ

モナルダなど。。。 [ガーデニング]

IMG_2755.JPG
モナルダが咲きました。
大好きな花のひとつです♪
白い花の方は、まだまだこれからです。

IMG_2757.JPG
アキレア ノブレッサ。
思ったりもすごく小さい花でした。。。
おぎはら植物園さんの画像では↓

真ん中がグリーンがかってて素敵~
うちのは黄色・・・どうして??
肥料が足りない??

IMG_2756.JPG
アガパンサスもつぼみがあがってきました。

IMG_2758.JPG
ブルーベリーも実がなっています。
あんまりお世話していないから酸っぱいかも。。。
でも次女が毎日観察して狙っています。
今年少しなったジューンベリーも、うれしそうに食べてました。

IMG_2759.JPG
サビサビはここに集結。
庭のポイントにミルク缶が欲しいなぁ。
でもなかなか見かけない。。。

IMG_2761.JPG
すべてこぼれ種のオルラヤです。
カチカチの土だから小さめだけど、どんどん咲いてます。
すっごい数の種ができるから、欲しい方が見えたらお知らせ下さい(笑)


話はかわって・・・ポンパレって知ってますか?
チケットとかクーポンをお得に共同購入するサイトです。
リクルートがやっています。
今、マック(マクドナルド)カード500円分が100円ですよー^^
うちはたまに利用するので、即買いました!
今日は、Canonのインクカートリッジを購入♪
今はないけど、ハーゲンダッツとかのギフト券が出るのを狙ってますっ。

ポンパレ(Canonインクカートリッジ)↓
http://ponpare.jp/delivery/gihu/gihu/0018412/?itr=meQsFSCBII5FB0ws9VUHuw%3D%3D&vos=cppprorgcanp110218005
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

エブリン

こんにちは。
モナルダがきれいに咲きましたね。これはラベンダー色ですか?とっても素敵な色♪
ノブレッサは欲しいな、と思っていたお花なんです。
カタログ注文だと実際のイメージと違う事もよくありますよね。
やっぱり店頭で見て買うのが一番かもしれないですね。
by エブリン (2011-06-14 22:06) 

mimosao

そうです。ラベンダー色です^^
ラベンダーと白を並べて植えたらきれいだろうな、と植えましたが
バラバラに咲きます^^;

ノブレッサ、ちょっと残念でしたが
葉っぱは細長くてわさわさしてていい感じです(笑)
店頭で買うのが一番だけど、おぎはらさんのような苗が
なかなか置いてなかったりするのがつらいところです。
by mimosao (2011-06-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。