SSブログ

庭の様子 [ガーデニング]

IMG_2749.JPG
水色の柵をもう少し目立つ所に移動。。。
ここがいいかも♪
奥の方に見えるのは小さめのオルラヤたちです。

IMG_2742.JPG
次女のカンパニュラが咲いてきました。
長女のは今年は咲きそうにありません。。。
カンパニュラの向こうは、フウロ草サンギネウムアルバム。
場所が狭くなってきちゃった。

IMG_2748.JPG
こんなところにもオルラヤが。
過酷な環境なので、すごくちっちゃい!
来年はもっと増やすぞ~

IMG_2751.JPG
カシワバアジサイも咲いてきました。
肥料不足??花が小さい。
アナベルは、剪定位置が悪かったのか小さい。。。
今年は剪定に注意するべし。

IMG_2753.JPG
モナルダももう少しで咲きそう!
紫色と白を植えてあるんだけど
いつも紫の方が勢いがよくて虫にも強いです。

IMG_2754.JPG
シモツケも小さいつぼみが。
この葉色で、周りがぱっと明るくなります。

今買おうか迷ってる苗がこれ↓

白バラのアイスバーグ。
とげがほとんどなく扱いやすいそう。
最近、あちこちできれいに咲くバラを見て、我が家も欲しいなぁ・・と。
白もいいけどこの色↓も捨てがたい!

いい色でしょー(><
でもバラの管理って大変なのかな?
めんどくさがりの私でも大丈夫かなぁ。。。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

エブリン

こんにちは!バーガンディ色のアイスバーグがあるんですね!
初めて知りました。とってもきれい~
バラって思ったほど大変じゃないですよ。
初めは鉢植えであまり大きくならない種類を育ててみるといいです。
アイスバーグはホントに手がかかりません(^◇^)
もう梅雨入りなんですよね。多湿が植物には一番つらいみたいで、この季節に弱ってしまうものが多いんですよね~

by エブリン (2011-05-28 07:35) 

mimosao

そうなんですか!
オープンガーデンのときにお聞きすればよかったです^^;
アイスバーグ、買ってみようと思います♪
by mimosao (2011-05-31 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。