SSブログ

紫竹おばあちゃんの幸福の庭 [おでかけ(名古屋近郊)]

IMGP0451.JPG
名古屋高島屋の催事、「紫竹おばあちゃんの幸福の庭」に行ってきました。
この催事で紫竹おばあちゃんのことはじめて知ったんですが
63歳でお庭づくりをはじめたとか。。。
すごいパワーです。

IMGP0456.JPG
大好きなホワイトガーデンコーナー。
写真はあまりうまく撮れてなかったけど実物はきれいでした!
庭の一角をこんなんにしたいわ。
クローバーだったり、野の花をたくさん使ってある感じでした。
オルレヤもたくさん使ってありました♪

IMGP0462.JPG
ガーデニング用品を使ったディスプレイ。
使っている道具をこんな風に見せて収納できたらかわいいなぁ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

エブリン

あ、行かれたんですね。私も行ってきましたよ(^^)
広大なお庭にも魅かれるけど、紫竹さんの庭作りにかける思いにすごく共感しました。
展示パネルを見ながら、「そうそう、私もそう思うな」
って何度もうなずいてました。
by エブリン (2011-05-05 07:38) 

mimosao

そうなんですね~!
私は最終日に行きました♪
パネル、子供に引っ張られてゆっくり読めませんでした(涙)
by mimosao (2011-05-06 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の様子ソロブレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。