SSブログ

庭の様子 [ガーデニング]

IMG_2734.JPG
少しずつ増えたエリゲロンが咲き始めました。
手がかからなくてかわいいから大好き。

IMG_2731.JPG
娘たちが買ったカンパニュラ。
左が長女ので白い花、右が次女ので紫の花。
次女の苗が元気だったようで、ぐんぐん背が伸びてるけど
長女のはちっこいまま。頑張れー!
左側は白花のゲラニウム。
奥は、こぼれ種のオルラヤです。
オルラヤホワイトレースは、結構強いんですね!
去年種ができたときに、庭に適当に蒔いた子たちが
冬を越して出てきています。
今年も増やすぞ~!

IMG_2723.JPG
アジュガがかわいく咲いています^^
冬にちょっと枯れてしまった所もあるけど
またすごい勢いで茎?を伸ばしています。

IMG_2721.JPG
IMG_2735.JPG
モッコウバラも咲き始めて、スモークツリーグレースの葉っぱがでてきました♪

IMG_2740.JPG
ライラックはもうすぐ終わり。
そばを通るとすごくいい香りがします。

GW中に、腐葉土と肥料を混ぜ込む作業をしなくては!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

エブリン

エリゲロンってかわいいですよね~
うちも庭じゅうで咲いています。
mimosaoさんちにもスモークツリー・グレースがあるんですね。
うちのもグレースのはずですが、葉っぱの色が違うんです(T_T)
まぁ、植えてしまった以上仕方ないですけどね。
by エブリン (2011-05-01 23:20) 

mimosao

植えてから違ったときってショックですよね(><
うちの庭は、手入れが行き届いてないせいか
周りよりも遅めの成長です^^;
by mimosao (2011-05-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。