SSブログ

料理教室 [料理]

IMGP0432.JPG
ソボカイの料理教室「春の薬膳」に行ってきました。
今回のメニューは・・・
・しじみエキスのサフランライス
・牛すじのワイン煮込み
・春野菜の黄身酢和え
・ほうれん草のサルサヴェルデ和え
・黒ゴマのチュイール
・苺とクコの実のヨーグルトゼリー

牛すじは家で使ったことなかったけど
コツを習ったので今度使ってみようと思います。
コラーゲン、とらないとっ!
黒ゴマのチュイールは、黄身酢和えで残った白身で作ります。
これから白身が残ったらこれ作ります。
ヨーグルトゼリーは間違いなく子供も好き。
中にも小さく切った苺がたくさん入ってます。
これからの季節に出番が多くなりそう。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

りんご

こんにちは♪
お久しぶりです。
相変わらずプルオーバーとか、ほんと素敵に丁寧にお洋服とか作ってて、豊かな暮らしっぷりにこちらも心が和みました。
なんかバタバタ私は仕事や育児でしてて、自分の時間ががっさりへってるわー(^^;)潤わねば・・
by りんご (2011-04-29 23:30) 

mimosao

お久しぶりです^^*
最近は読み逃げしちゃってます~ごめんなさいっ(><
りんごさんはお仕事されてるのに
お庭とか素敵に手入れしてて、本当に尊敬しちゃいます!
私は最近、韓国ドラマを見てて
他のことをやる時間ががっさりへってます^^;
by mimosao (2011-04-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。